検索窓
今日:17 hit、昨日:13 hit、合計:378,116 hit

12話 ページ14

「作戦会議は終わったか。始めるぞ」


待ってくれ。私の心の準備が。


「よしじゃあ始め」


勢い良く動き出したのは伏黒と虎杖。
予想通り、妹は私とは戦わせず、虎杖を盾にする作戦のようだ。
となると私は伏黒と釘崎が相手か。
私はまだ釘崎に呪いの媒介を掴まれていない。
伏黒が前衛で媒介を取り、釘崎に渡す手筈だろう。
近付けさせる訳にはいかないな。


「来い、玉犬!」


あの時の犬か。
ならまた焼くか。
周囲に無数の火球を発生させ、一斉に放つ。
4月とは比にならないほどの量だ。
周囲の気温が3、4度は上がったんじゃないか?


「クソッ、またこれか!万象!」


象だ。デカい。初めて本物を見たな。
っと、そんなことを言っている場合では無さそうだ。
折角出した火球が全て消されてしまった。


どうしたものか。
手を抜いて負けても良いが、先生に何を言われるか分からないしな。
さっさと終わらせて見学するか。
あの人の戦い方には興味がある。


「なっ!炎の壁?」


高さ3メートルほどの炎の壁を、かなり離れている釘崎と伏黒を囲うように発生させた。
真っ赤に燃える炎のおかげでこちらの姿は見えていないはずだ。
そのまま伏黒に対して圧をかける。


『さっきみたいに象で火を消しても良いけど、その前に炎が釘崎さんを飲み込むよ』


「クソ!」


私に恨みがあるのか知らないが先行し過ぎだ、伏黒。
チームプレイなんだからある程度はカバーし合える距離に居ないと。
さて、身動きの取れない伏黒は放っておいて釘崎の方へ向かう。


「何よこの炎!スケールがデカ過ぎるでしょ!」


そうなのだろうか。
さっきの象の方がインパクトは強いと思うが。


「なっ!いつの…間に…!」


背中側の死角になっている壁を消し、後ろから頭部を殴って気絶させる。
後衛だからといって油断して良い筈が無いんだよ、釘崎。


面倒だし、人質にして降伏させるか。
炎の壁を消し、伏黒に見せつける。


『はい、今釘崎さんは気絶してるけどまだ続ける?』


脅しに軽く炎を出してやる。


「クズらしい戦い方だな」


『そうか?呪霊はこんなものではないだろ?』


「チッ。降参だ」


終わったな。炎を消し、後のことを頼んでおく。


『お疲れさん。一応釘崎さんを保健室に連れて行ってやってくれるか。軽く気絶させただけだが、私に運ばれたくは無いだろうし』


「分かった」


そう言って伏黒と釘崎は保健室に向かって行った。
さて、まだ彼方はやっているだろうか?

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
574人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 話進まなさすぎつまらない (3月18日 18時) (レス) id: 464afcc8c4 (このIDを非表示/違反報告)
ななしさん - 初コメなのに質問で申し訳ないのですが、15話で、「相手の術式を成立させないことも出来ます」とありますが、妹ちゃんの術式が成立しないようにすれば、周りの人が魅了されるのを防げたり、魅了を解除出来るのではないのですか? (2022年9月23日 19時) (レス) id: 5ca77bcde2 (このIDを非表示/違反報告)
reelay(プロフ) - ちづっきーさん» すー様は存在がもうイケメンですよね…設定は只々自分の好みをぶち込んだのですが、喜んでもらえて嬉しいです!応えられるよう、頑張りますね! (2022年8月21日 22時) (レス) @page44 id: 2f7f62128e (このIDを非表示/違反報告)
ちづっきー(プロフ) - 宿儺様がイケメンです。この話めっちゃ面白くて好きです。他の小説にはない設定最高です!!更新頑張ってください。 (2022年8月21日 21時) (レス) @page44 id: 5ebe7ae459 (このIDを非表示/違反報告)
reelay(プロフ) - Mimiさん» ありがとうございます!なるべく更新し続けられるように頑張りますね!すー様本当イケメンですよね… (2022年8月21日 16時) (レス) id: afe51dd90d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:reelay | 作成日時:2022年8月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。