検索窓
今日:33 hit、昨日:17 hit、合計:166,418 hit

4 ページ4

《嘘でしょ?家の鍵忘れたの?!東京に?!?!》



じらいちゃんの驚いた声に『そうだよ』と呟くように返す。さすがに近所迷惑だから出来るだけで小声で会話しないとな。





《危なくない?満喫とかないの?》

『あるんだけど、タクシーが捕まらん』




心配してくれるしるこさん。





『大丈夫だよ、結構一通りの多いところに住んでるし』

《そう言う問題なのかなぁ。あ!ていうかさ!かるてっちーと家近いんじゃなかったっけ?!》

『あぁ、そういえば』



…そうだったね。しるこさん以外はみんな愛知在中で、その中でもかるてっとさんとは車で5分くらいの場所に住んでることが少し前に分かった。




《どっか泊まれるところまで送ろうか?》



さらっとそんなことをいうかるてっとさんに『え』と声が漏れる。


私たちはスマホ越しの関係で、もちろん会ったことがない。顔も何も知らない。




『悪いし、いいよ』



なんか会うの恥ずいし。




《さすがに外で野宿とか言ってるやつ放っておけないだろ》



かるてっとさんの優しい笑い声がスマホから聞こえてくる。



優しいなこの人ほんとに。いやここにいる人たちみんな優しいんだけど。




《よかったねAちゃん!あ、でもかるてっとさん引っ越したって言ってなかった?》




じらいちゃんがそう聞くと「したけど、前の家と場所あんまり変わんないから」と答えるかるてっとさん。




みんなの言葉と一緒に雑音が入ってくる。





『ねぇ、誰か外いる?』

《あーおれおれ。さっき仕事終わって今家向かって帰ってんの。》



かるてっとさんも仕事だったのか。なら迎えにきてもらうの申し訳ないなぁ。



最近忙しいって言ってたし。




『かるてっとさん本当に大丈夫だよ。さっき会社の人にメールしたら明日持ってきてくれるって言ってたし』

《明日だろ?今日はどうすんのって》

『たまには外で過ごすのもありかなって』

《こんなクソ寒い日に外はやばいって》

『平気平気。着込んでるから』

《…さすがに女の子が外で1日過ごすの危ないだろ》




…大丈夫だと思うんだけどなあ。



近所付き合いもそれなりにしてるし。なんかあれば大きい声出すし、誰か助けてくれるでしょ。





《今のセリフかっこよかったね?》




じらいちゃんの楽しそうな声が聞こえてくる。



確かに、久しぶりに女の子なんて言われた気がする。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
設定タグ:BinTRoLL , かるてっと , 灰色
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おゆき(プロフ) - りんさん» うわあ、嬉しいです…!でも心臓痛くなっちゃいましたか…ありがとうございました、と言っていいんでしょうか(笑)コメントありがとうございました。 (2021年4月15日 14時) (レス) id: 1843c20691 (このIDを非表示/違反報告)
おゆき(プロフ) - 雪さん» 素敵だなんてありがとうございます!嬉しいです!自分のペースになりますが、楽しんで更新していきます!ありがとうございます! (2021年4月15日 14時) (レス) id: 1843c20691 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - キュンキュンしすぎて心臓痛くなりました! (2021年4月2日 10時) (レス) id: 1eb05cfcac (このIDを非表示/違反報告)
- 素敵すぎて一気に読ませて頂きました!また何回も読ませて頂きます。他の更新ものんびりと楽しみにしていますね。 (2021年3月6日 13時) (レス) id: 35fa8c2320 (このIDを非表示/違反報告)
おゆき(プロフ) - しめじさん» ちゃんと伝わりました!(笑)嬉しいです!ありがとうございます!次作もよかったらご覧になってください! (2021年2月6日 9時) (レス) id: 1843c20691 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おゆき | 作成日時:2020年11月29日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。