検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:27,895 hit

36 ページ36

傘をどっちが使うかで揉める。
揉めている間に雨はどんどん強くなっていく。



『私の代わりはいくらでもいるけど、ニカちゃんの代わりはいないんだよ?みんなニカちゃんの元気な姿見たいんだからちゃんと傘使って・・・て、何言ってんだろ。私。ごめん、ファン丸出しで気持ち悪かったね。あはは・・』



なかなか傘を受け取ってくれなくて、
つい強めの口調で言ってしまった。
これはきっとドン引きされる・・



『くしゅんっ』

二「はぁ・・・わかった。貸して」



ようやく傘を受け取ってくれたニカちゃんが傘を広げる。
と思ったら、私の頭に落ちていた雨が急にやんだ。


『え、ちょっと』

二「もう文句言うのやめてね。俺が使ってるんだから」

『こっ、これは違う!だってニカ、じゃなくって、二階堂君が濡れてます』

二「・・・」

『じゃぁ、せめて傘をもう少しそっちに、』

二「ん、わかった」

『・・・っ』



いやいやいや、待って。
近いから。
近すぎるからっ。



傘をもう少しニカちゃんの方に傾けようと、
傘の柄の部分を押した。

でもそれと同時に、
ニカちゃんの肩が私の頬に触れた。



二「こんくらいくっついとけば2人とも濡れなくていいんじゃない?」



今、ニカちゃんがどんな顔して言ってるのかわからない。



一方で私は、雨の音で私の心臓の音がかき消されていることを願う。



二「なんか喋ってよ」

『・・・そう言われましても』

二「・・・じゃぁ俺から1こ話題振るわ」

『うん』

二「2か月たったら、もう名前で呼んでくれないの?」

『うっ・・・それ、は、さ』

二「なに?」

『ほら、久しぶりすぎて・・ね?』

二「あ、そうだ。Aちゃんってさ・・・・・・あのー、あれだよ・・」

『え?な、なに?』

二「うわ、すっげぇ言いにくいこれ。あのー・・・」



なんなんだろう?

どんな変なこと聞かれるんだ、私は・・



二「あのさ・・・だからー、俺が言うのもまた変なんだけど、」

『う・・うん?』

二「まだ・・・俺のこと好きなの?」

『はっ、・・・なっ???!』

二「違ったら違うでもいいんだよ?!ただ、手紙に・・書いてあったから」

『・・・あ、あぁ・・・手紙、ね』



焦った。
【好き】って、そういう好きね。
確かに手紙で、ニカ担であることを告白している。
ニカ担なのか、って聞いてるんだよね?
確かにプライベートでそれは言い出しづらいだろう。

37→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , 二階堂高嗣 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めいめみ | 作成日時:2017年9月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。