検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:170,551 hit

説話・後 ページ30

*





「 これで”白い結婚 ”も終了だな 」


「 やっと真のご夫婦に・・・ 」



謙太郎の口づけでことりが失神したのを知らないお付の二人


やれやれと胸を撫で下ろしています



「 俺は『 嫌がるなら連れ帰れ 』って命令されてた 」


「 それでイロイロ邪魔してたのか? 」


「 癒し姫が嘆くことをしないのが一族の掟だ 」


「 イヤシヒメ? 」



大顔面に理解不能の表情を貼りつける辰哉



「 お前、知らないのか? 時の権力者が欲しがる癒し姫の話 」


「 シラナイ 」



辰哉の脳には疑問符が大行列で行進しています



「 遥か、遥か、太古の昔・・・ 」



照の口から紡ぎだされる不思議な伝説を、辰哉は真剣な面持ちで聞き入りました



「 その子孫が俺達だ 」


「 オレタチ? 」


「 俺はことりの叔父だ。 ことりの父親は俺の一番上の兄貴 」


「 なら、おまえ一族直系なんだろ? なんで従者の真似事をするんだ? 」


「 他人が従者になると、癒し姫を奪う危険性があるだろ? 」



孤独な権力者を癒し、幸福と繁栄をもたらす奇跡の姫


一般のセレブとは違う理由で誘拐される可能性が高くなるのです



「 だから産まれたことも非公開だし、秘密裡に育てられる 」



ことりのやんごとない無知はそのせいでした



「 それに俺達の一族、めちゃくちゃ男系なんだ


  女なんて100年に一度産まれりゃいいほうらしい 」



ことりの前の癒し姫は明治生まれだったとか・・・


岩本一族の家系譜に刻まれた女性はごく僅かです



「 そんな貴重な姫君が、なぜ謙太郎様と結婚した? 」


「 大旦那様、っていうか親父の卜(ぼく) 」


「 へっ? 卜ってうらない? 」


「 数ある候補者の中で一番孤独な相を持ってた 」



実の母と引き離され、幼い頃から帝王教育を受けてきた謙太郎


肉親の愛を知らずに成長した心はどれだけ飢えていたのでしょう?



「 俺、本家に帰る 」


「 えっ? ことり様のお世話は? 」


「 ことりが一番信頼しているのは謙太郎様だ。 俺はもういらない 」



あの森の中で、照と謙太郎が差し伸べた手


ことりは躊躇うことなく謙太郎の手を選んでいました



「 16年間一緒だったから寂しいけどな 」



言ってすぐ照は天井を向きました


辰哉から顔を隠すように・・・



「 酒持ってくる 」



言ってすぐ辰哉は部屋を出ました


照を一人にするために・・・





*

その後・9→←説話・前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (464 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

姫保(プロフ) - 優希さん» コメントありがとうございます。これからもキュンキュンなお話を書いていきたいと思います。 (2015年12月4日 19時) (レス) id: 29b0e5addf (このIDを非表示/違反報告)
優希 - 第1シリーズ完結お疲れ様です!めっちゃキュンキュンして2人が可愛かったです! (2015年12月4日 11時) (レス) id: 0f9364f020 (このIDを非表示/違反報告)
姫保(プロフ) - m1m0wmさん» ありがとうございます。もう感謝の気持ちと言葉しかありません!何回も繰り返し読んでいただけて、私もおやゆび王子達も幸せいっぱいです。 (2015年8月6日 23時) (レス) id: 000b5a5ba0 (このIDを非表示/違反報告)
m1m0wm(プロフ) - 読ませていただきました!想像したときの2人が可愛すぎて癒されました。このお話ダイスキすぎて何回も繰り返し読ませてもらってます (2015年8月6日 20時) (レス) id: 2659e69228 (このIDを非表示/違反報告)
姫保(プロフ) - NONAMEさん» うふふ・・・疲れがとびました。コメントありがとうございます(*´▽`*) (2015年6月3日 1時) (レス) id: 000b5a5ba0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫保 | 作成日時:2015年4月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。