検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:16,783 hit

48 START(小野 side) ページ10

(小野 side)

チャンスが転がっていたら迷わず拾うもんだって思ってた

なのに、十人十色って言葉はまさにそうで。


拾わない人もいるし、

拾ってもものにならない人もいる、

諦めずに探し拾い続ける人もいれば、

確実になるまで待ってる人もいる、

ものにしたけど消えちゃった人もいるし、

自分のところに転がってくるのを待ってる人もいる、


6人のこと見てると本当、思うんだよね。

性格も、考え方もバラバラで、リーダーなんてやってるけどまとまる気配なんて微塵もないし、でもそこがむしろ良くって…面白い

番組とか、企画はね?

恋愛沙汰なんてもっぱらこのグループにはないと思ってた、

だけど彼女というチャンスが俺達7人の前に転がってきて、

「さぁ、どうぞ」ってスタートの合図がなった時にそれぞれがどうするか。


最初に拾ったのはじゅんじゅん

最初からとりやすい位置にいて、俺達を見向きもせずに拾っちゃって

ずーっと大事に持ってたのに、
三年前ふいにそのチャンスを落としてしまった


じゅんじゅんの持ってるチャンスを必死に見守っていたのは立花くん

三年前、ふいにじゅんじゅんが落としたのをきっかけに立花くんはそのチャンスを拾い上げた

だけど、なかなか上手く持てないでいるんだ


立花くんと一緒に見守って、いろんな方法でそのチャンスを拾い続けてるのは日野くん

素手で拾い続けてる立花くんの横で、いろんな方法を使ってそれを拾い上げようと試みてるんだ

時々、立花くんを支えながら…


その2人を見つめながら手を伸ばすまではするけど届かないのが近ちゃん

不思議なもんで、近くにいって拾えばいいのにいつも遠くから手を伸ばすんだ

届かないって分かってるのに…


遠くの方で全体を見ながら、いつか隙ができた時を見計らってるのはまじー

じゅんじゅんが諦めた時、
立花くんが諦めた時、
日野くんが諦めた時、
近ちゃんが諦めた時、
俺が諦めた時、
菅ぽんが諦めた時、、、

あくまでもみんなを優先的に、誰も拾えず諦めた時にゆっくりと時間をかけて拾えるように、

いつも準備万端で、その隙を見計らってる


ふらふらーっとしながら、いつかこっちに転がってくれるんじゃないかって待ってるのが菅ぽん

拾いにいって拾えなかった時悲しいし、
拾えたとしてもみんなを蹴落としてまでは拾いたくない、

だから、待ってるんだ。
偶然だったら誰も文句は言えないでしょ?

49 LOVE (小野 side)→←47 忘れ物


ラッキーソング

Loveless Dive


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:声優 , 男性声優 , 福山潤   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

時雨 - 早く幸せになってほしい… (2021年12月16日 23時) (レス) @page23 id: 1f379452c8 (このIDを非表示/違反報告)
BaNaNa(プロフ) - 夏目さん» ありがとうございます!亀更新ではございますが気長に待っていただけたら嬉しいです^^* (2017年6月18日 18時) (レス) id: fa5ec5c7e7 (このIDを非表示/違反報告)
夏目 - 初コメ失礼します!このお話大好きです!!これからも更新頑張ってください! (2017年5月31日 22時) (レス) id: 4e61ef7d66 (このIDを非表示/違反報告)
BaNaNa(プロフ) - こまきさん» ありがとうございます!!福山さんの元にした歌がすごく幻想的で引き込まれるんですよ〜(><)是非聴いてみてください(笑)更新頑張ります!! (2017年5月22日 19時) (レス) id: fa5ec5c7e7 (このIDを非表示/違反報告)
こまき - 初コメ失礼します!この小説の設定がとっても私好みです。本当に泣ける!!更新待ってますm(_ _)m (2017年5月22日 10時) (レス) id: 971ef5b9e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Banana x他1人 | 作成日時:2017年4月23日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。