検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:23,123 hit

その23 ページ24

「第一志望校、ここでいいんだな?」
スペ「はい」

『…!』

志望校…?



[この町をうんと農業で栄えさせたいんや]


…たしかそんなことを言っていた気がする

そうだ、もう兄さんも受験だ

姿勢が全く見られずそんな感じはしなかったけど、もう高3だったんだよね

『(…兄さん、どこに行くんだろう?)』


県外…とか?


大学進学…だよねきっと


「…第一志望校、激無図大学」


『…!?!?』

先生から聞こえた衝撃の事実に思わず目を見開く


激無図大学…!?あの、超難関の!?



うっそ…そんな、難関校目指してたのあのアホ…!?

いや、実際兄さんの成績は知らない。

普段の行動からただのアホだと決めつけてたけど、本当はいいのか?


ーーーーー

スペ「A〜、宿題出すんわっせとったけん放課後やらなあかん〜先帰っといてぇ」
『なにやってんだよ…あといつも一緒に帰ってねぇだろ。』

ーーーーー

スペ「いやぁぁぁぁ今日模試やぁぁぁ!!!」
『うるせぇぇ!!』


ーーーーー



『』



『(…うん)』


『(やっぱただのアホだわあれ。)』


「えっと…志望理由、もう一度聞かせてくれないか?」

スペ「はい!ここの大学やと専門的な農学知識が学べるんです!」
「だいたいの大学がそうだと思うぞ。」

スペ「俺はこの町を栄えさせたい。工学や、そんなんじゃなく、人の食を支える農学で。その為に俺が大学でいっぱい学んで、それをこの町の為に全部使いたいんや!」


『………』

私はノートを数える手を止める


スペ「…てまぁ…ふわふわしとって綺麗な文にならんのやけど…」

そうだ…兄さんは、やっぱり兄さんなんだ

兄さんなりに、考えてこの進路にしたんだね

この町の為に働きたいって想いは本物なんだね

だって、兄さん。

この町が大好きなんだよね



『(…私はなにもいわず、応援しよう。)』


それが私ができる精一杯のことだ


今日のご飯はこないだレシピ本で見たトマトシチューにしよう。
兄さんが作ったトマトたっぷり入った



「そうか…お前を尊敬するよ。そんなにこの町の為に考えていたとは…」


スペ「…へへ」

「でもな、お前…」




「G判定じゃねぇか」







『…全然点足りてねぇじゃねぇか!!!!!』

スペ「うわ!A!?」


【ウザいポイントその17:口だけはいっちょ前】


『G判定なんて聞いたことねぇよ!!』
スペ「い、今から挽回できるかも」『出来ねぇよ!!』

その24→←その22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天崎@風音(プロフ) - サクラハナミズキさん» しゃぁぁあ!!頑張ってください! (2020年4月12日 10時) (レス) id: 1d82dd420f (このIDを非表示/違反報告)
サクラハナミズキ(プロフ) - 天崎@風音さん» しゃぁぁあ!!コメント嬉しいです!!ありがとうございます! (2020年4月11日 19時) (レス) id: f8522c655c (このIDを非表示/違反報告)
天崎@風音(プロフ) - しゃぁぁあ!!更新!!いつも楽しみにしてます!頑張ってください! (2020年4月4日 13時) (レス) id: 1d82dd420f (このIDを非表示/違反報告)
サクラハナミズキ(プロフ) - 乳酸菌 チーズさん» 笑って頂き嬉しいです笑笑笑最後まで諦めないのが親分クオリティーですから笑笑笑 (2020年3月6日 8時) (レス) id: f8522c655c (このIDを非表示/違反報告)
乳酸菌 チーズ(プロフ) - 激無図大学wwwwwwwそしていつもの如く親分が可愛いッ!!!!ありがとうございますッ!!! (2020年3月5日 2時) (レス) id: df6c59ac1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サクラハナミズキ(前名:桜 水樹) | 作成日時:2017年7月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。