検索窓
今日:9 hit、昨日:34 hit、合計:445,424 hit

1▽ ページ1

.






重岡は、少し特別だった。

クラスにとっても、私にとっても。



笑顔がキラキラしてて爽やかで

いつもみんなの中心にいて

重岡がそこにいるだけで世界が色づいていく。



クラスの端っこにいる自分とはまるで住む世界が違うのに

なぜか重岡は私に優しくしてくれた。




あーやせ、って

あの鼻にかかったような優しい声で呼ばれるたびに

底抜けに明るい笑顔を向けられるたびに

心臓が小さく飛び跳ねていた。








誰かが「重岡と綾瀬さんって仲良いよなー」って。

みんなが確かにーって笑って、顔が熱くなる。

付き合ってんの?って声が聞こえたら耳まで真っ赤になった。



「付き合ってないよ、でも俺は好き。」



重岡は至って普通の顔をしていた。

だけど少し耳が赤かったかも。

周りの歓声とか冷やかす声がここは夢じゃないと教えてくれた。

付き合う?って、重岡がこてんと首を傾げた。

私は重岡の言葉に首を縦に振った、気がする。




だけど付き合うっていっても何をしたらいいのかわからなくて。

今まで通り喋っていても冷やかす声が聞こえてきて

一緒に帰ればみんながニヤニヤしながらこっちを見てきて。


だんだんと重岡と一緒にいることを避けるようになった。

自分の感情とか、どうしたいのかとか、何もかもよくわからなくなってしまった。

重岡も、日に日に私に声をかけなくなっていった。




別れようといったわけじゃない、別れたいと思ったわけじゃない。

でもきっと、今は付き合ってない。


重岡と喋ることもなくなり、同じクラスにいても目が合うことはない。







.







だけど、もう一度

おはよう、って声をかけたい。









.

2▽→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (551 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2081人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

プシュケ(プロフ) - しょあさん» ありがとうございます(;_;)大好きだと言ってもらえると私なんてまだまだちっぽけなのにとても誇らしい気持ちになれます。魔法のような言葉だなあと常々思います。更新頑張りますね! (2018年6月30日 21時) (レス) id: c500b02c4b (このIDを非表示/違反報告)
しょあ(プロフ) - だいすきなお話です!更新楽しみにしてます(ノ_<) (2018年6月25日 1時) (レス) id: a32bcb43cc (このIDを非表示/違反報告)
プシュケ(プロフ) - れんれんLOVEさん» ありがとうございます(;_;)そう言って頂けて有り難いです。2人の恋がゆっくり動き出すところを見守っていただけたら幸いです、更新頑張ります! (2018年4月15日 23時) (レス) id: 0d3b4e228a (このIDを非表示/違反報告)
れんれんLOVE - お互いまだ好きなのにその恋を諦めようとしてる。そんな感じでとても切ない気持ちになりました。これからも頑張ってください! (2018年4月15日 16時) (レス) id: d3a8aaae25 (このIDを非表示/違反報告)
プシュケ(プロフ) - 永瀬のあ。さん» ありがとうございます(;_;)弟子ができましたも読んでいただけてるんですね、嬉しいです、ありがとうございます。さっさと言えよ!って感じですよね、私もそう思います。笑 少しずつ成長していく姿を見守っていただけたらと思います、更新頑張ります! (2018年4月8日 22時) (レス) id: 0d3b4e228a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プシュケ | 作成日時:2018年4月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。