検索窓
今日:5 hit、昨日:30 hit、合計:445,801 hit

2▽ ページ2

.






「おはよー、A。」

「おはよう。」

「朝ご飯食べるの忘れた。」

「寝坊?」

「するど、」



運動場から朝練の声が聞こえてくる。

廊下ではおはよう、って声が飛び交っている。


少し開いてる廊下の窓。

くしゅん、ってくしゃみがどこからか聞こえて

春だなって思ってしまった。



少し冷える廊下を歩いて

まだ見慣れないドアを開ける。

みんながおはよう、って笑いかけてくれるから私も頑張っておはよう、と返した。



「今年も同じクラスでよかったよね。」

「うん、結沙がいてくれて嬉しい。」

「早くクラスに馴染みたいねー。」

「ねー、」



春の日差しがポカポカ暖かい。

窓際の席になれてよかったな。


クラスの名簿を見ながら結沙と名前を覚えていく。

読めない名前は結沙が直接その子に聞きに行ってくれた。

綾瀬A、猪野口琴葉、大崎龍一、神山智洋、栗川朱莉、紺野葵

1人の名前で、指が止まった。



「セーーーッフ!?」

『セーフセーフ!』

「っぶねー。自転車かっ飛ばしてきたかいあったー、あっちー。」



重岡の楽しそうな声を合図にみんな重岡に集まって行って

あっという間に、中心に。


ガタン、と隣の席が揺れた。

背筋がピンと伸びた。

体に力が入る。



「A、?」



結沙の優しい声も聞こえない。

今日こそ、今日こそ声をかけなきゃ。

おはよう、って。

たった4文字。


でも、私の口は頑丈で

一向に開く気配がない。



『しげー、』

「なにー?」



またガタンと席が揺れた。

また名簿を指でなぞる。

『重岡大毅』

せっかく同じクラスになれて、隣の席になれたのに。



「まだ重岡のこと好きなの?」

「..わからない、だけど。」

「だけど?」

「おはようって、..言いたい。」



おはようって言えたら

きっと私の世界は少し変わる。

そんな気がする。


それはそんなに難しいことじゃなくて

単純に、もう一度

重岡と話したいって思う。

ただそれだけの気持ちが、今日も空回り。



重岡の楽しそうな姿が見えないように、私は下を向いた。









.

3▽→←1▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (551 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2082人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

プシュケ(プロフ) - しょあさん» ありがとうございます(;_;)大好きだと言ってもらえると私なんてまだまだちっぽけなのにとても誇らしい気持ちになれます。魔法のような言葉だなあと常々思います。更新頑張りますね! (2018年6月30日 21時) (レス) id: c500b02c4b (このIDを非表示/違反報告)
しょあ(プロフ) - だいすきなお話です!更新楽しみにしてます(ノ_<) (2018年6月25日 1時) (レス) id: a32bcb43cc (このIDを非表示/違反報告)
プシュケ(プロフ) - れんれんLOVEさん» ありがとうございます(;_;)そう言って頂けて有り難いです。2人の恋がゆっくり動き出すところを見守っていただけたら幸いです、更新頑張ります! (2018年4月15日 23時) (レス) id: 0d3b4e228a (このIDを非表示/違反報告)
れんれんLOVE - お互いまだ好きなのにその恋を諦めようとしてる。そんな感じでとても切ない気持ちになりました。これからも頑張ってください! (2018年4月15日 16時) (レス) id: d3a8aaae25 (このIDを非表示/違反報告)
プシュケ(プロフ) - 永瀬のあ。さん» ありがとうございます(;_;)弟子ができましたも読んでいただけてるんですね、嬉しいです、ありがとうございます。さっさと言えよ!って感じですよね、私もそう思います。笑 少しずつ成長していく姿を見守っていただけたらと思います、更新頑張ります! (2018年4月8日 22時) (レス) id: 0d3b4e228a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プシュケ | 作成日時:2018年4月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。