検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:43,188 hit

4話 ページ5

柊と適度に関わりだしてから2週間が過ぎた。
と言っても、仲良くなったとか友達とかではなく。
「おはよ。」とか「次授業何? 」とか。
話すのはそれくらい。
の筈やったのに。

「ここは? 」
「それは、この公式。なろたやろ? 」
「……。」
「寝てたんかいな。」

目の前には、淡い金の髪と真っ白のプリント。
何故か俺は今、柊の補習を手伝っている。
教室には誰も居ない。
俺と柊の2人だ。

「……無月? 」
「……何や? 」
「ボーッとしてたから。……迷惑だった? 」

何時もは済ました面してんのに、こういう時だけ弱った仔犬のような顔をする。

「いや、俺もやり直しとか出来るしな。別に迷惑ちゃうよ。」

柊の答案に丸つけしながら俺は言う。
別にこれは嘘ではない、本心だ。

「……ここ間違っとる。」

プリントを返すと、柊と目があった。
カラコンでもしとんのか、青の目。
澄んどって、綺麗やなぁ……って思った。

「何かついてる? 」
「……いやッ、何もないよ? ……ここはな、応用すんねん。」

少し見とれてたのがバレたかも。
赤くなっていく顔を抑えながら、俺は解説を続けた。


補習が終わったのは、それから1時間後。
辺りは夕焼けに染まっていた。

「……ほな。」
「……あの、さ。途中まで帰らない? アイスでも奢るけど。」

席を立って帰ろうとすると、柊に呼び止められる。
今日は特に用もないし……えぇか。
別にアイスに釣られた訳ちゃうからな。

「ん、えぇよ。……イチゴがえぇなぁ。」
「はいはい、俺はバニラにしよ。」

何のアイスを買うか言い合いながら、帰り道を歩く。
グラウンドからは、部活動の声がした。

「……柊はさぁ、モテるやろ? 」

ポロ,と口からそんな声が。
慌てて押さえるも、後の祭りである。

「まぁね。俺、顔は良いし。」

柊は変に否定せずそう言った。
その顔にはありありと自信が浮かんでて、あぁカッコえぇなぁって思うほど綺麗だった。

「でも無月もだろ? 」
「俺? 俺はモテへんでぇ。」

たまに下駄箱に手紙入っとったけど、行ったら男やったって言うオチしか無かったし。
笑いながらそう言うと、柊は「へぇ。」と苦笑いを浮かべていた。

「じゃあ無月は男と男が付き合うのは反対? 」
「いや? 好きやったらええんちゃう。」

柊からの質問に俺はそう答える。
やから別に告白してもえぇねんで? と言う意味も込めて。
けど気付かなかったようで、直ぐに次の話題に移ってしまった。

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , BL , 男主 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ののいろ系女子 - 凄く面白いです!何かね、無月君がブラックのコーヒー飲めないの何かぐっときました。最高です! (2019年2月27日 16時) (レス) id: 8fb3eabd58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜鸞 | 作成日時:2019年2月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。