検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:25,131 hit

忠は、努力家なんです。 ページ6

ついに、合格発表の日。


私は学校があったので、一緒に見に行けなかったけど


帰ってきたらものすごく笑顔の忠がいた。


忠の努力が報われたんだなって思うと、自分の受験の時よりも嬉しかった。




桜がちょうど満開になった頃、忠は高校一年生になった。


また中学の時と同じ、バレー部に入ったみたいだ。


バレー、か。


あの時の抑圧されたような顔が思い出される。


忠は本当に、バレーが好きなんだろうか。




ある日の夜、勉強中に無性にアイスが食べたくなってしまって


近くのコンビニに出かけようとした。


けれど、なんだか遠出をしたくなってしまって


うちから少し遠い嶋田マートへ行くことにした。


なんせ久しぶりに行くので、少々迷ってしまい


ついた時にはもう閉まってしまっていた。


でも、裏からパシン、パシンと


ボールを叩くような音が聞こえてきたので


少し気になって、裏を覗いてみた。



すると、お店の制服を着たメガネの人と、忠がいた。


どうやら、サーブの練習をしているらしい。


そういえば、いつも部活にしては遅い帰りだなぁと思っていたのは


これが理由だったのか。


しかも、練習している時の忠の顔は、


バレーを始めた時の、あの顔だった。

忠は、頼もしい子なんです。→←忠は、頑張り屋さんなんです。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:山口忠 , ハイキュー , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つづ(プロフ) - 楝色さん» ありがとうございます!楽しみに待ってます!! (2020年5月25日 19時) (レス) id: e10c553a42 (このIDを非表示/違反報告)
楝色(プロフ) - つづさん» ありがとうございます!続き、構想練っておきます。またできましたらここでお知らせしますね。 (2020年5月25日 18時) (レス) id: c545d3271f (このIDを非表示/違反報告)
つづ(プロフ) - とてもおもしろかったです!!終わってしまって残念です。続編は書かないのですか?瀬見君とのその後がすっっっごい気になります!!良ければ書いてくれると嬉しいです。これからも頑張って下さい! (2020年5月25日 18時) (レス) id: e10c553a42 (このIDを非表示/違反報告)
楝色(プロフ) - やよい@小悪魔さん» わかりました!今後とも『私の弟。』をよろしくお願いします。 (2020年5月20日 22時) (レス) id: c545d3271f (このIDを非表示/違反報告)
やよい@小悪魔 - あいっ!分かりました!じゃあ早速リクエストで、烏野高校(特に3年生)と絡ませて欲しいです!! (2020年5月20日 20時) (レス) id: bc461f0e02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楝色 | 作成日時:2020年5月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。