検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,703 hit

六勝目 ページ49

「ちょっとタケル!?
 このムー君とやら戦いづらいんだけどっ!」

「頑張れ、無理そうだったらオレが行く」

 元消滅軍のうち二人はバリアの中で見学している。
交代制でアサヒシャセンパイと戦っている。

「もう無理なんだって!」

「が、頑張ってください、愛洲君…!」

「くそっ、どいつもこいつも僕に期待しすぎだよ…!?」

 当たりそうになるとテレポートで移動する。
だが、アサヒシャセンパイは異常に速い。
あたらないように動くことも、テレポートした後も行動は難しい。

「ムー君に勝てるわけないよねー。
 僕も何となく手伝うから、いつでも言ってねっ!」

「うん。
 ありがとう、水流」

 預かっていたチクバイの携帯が震える。
…フシマツセンパイからだ。

「もしもし?
 ライブは最高だよ、爆弾が起きてパニックになって
 照明がゼウスさんの頭にあたって血が出てるけど。
 凹君はちゃんと観客席にいる」

「…」

 ヘコは無事…
ヤナセは大丈夫なのか。

「そっちの状況を教えてもらえるかな」

「アスノに過去を調べてもらいながら時間稼ぎ中。
 塔が爆発して壊れた壁が頭にあたった以外は何もない」

「怪我した?」

「痛かった。
 怪我してるかどうかは見てない」

 片手で頭を押さえる。
ぬるりとした血の感触はしなかった。
念のため手を見るが赤色はない。

「血は出てないから大丈夫だ」

「それはよかった。
 でも、あとで治療しようね?」

「分かった」

 あ、アイスとシシべが交代した。
アイスと比べるとシシべの速さは段違いだ。
相手にあたる可能性も増えたが、
攻撃が単調すぎるゆえ避けられる可能性も増えたといったところだろう。

「それにしても、頭にあたったのによく気絶しなかったねー」

「…確かに」

六勝目 ハヴェ→←六勝目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , 能力 , 名前変換無し , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:future*show | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年5月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。