検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:258,441 hit

わん! ページ1

.







「ごはんやでー。
こら!あっくんのはコレ!人の食べたらあかんやろ」


ア「ワンワン!」


「ダイこっちおいで〜
淳太くんもうすぐ帰ってくるからごはん食べて待ってようや」


ダ「くぅーん…」


「ふふ(笑)ほんま淳太くん好きやなぁ」


ダ「キャン!キャンキャン!」







ひとりでニコニコ話しかけては、

ワンワンだの、キャンキャンだので返される、そんな日々。






ごく一般的なサラリーマンの淳太くんと結婚したはええけど、

私の体質的に子供ができず…






その代わりと言ってはなんやけど、

動物好きの淳太くんが、
捨て犬を拾ってくる。







今で5匹よ…







チョロチョロ落ち着きのないタカに、

食いしん坊のあっくんに、

淳太くん大好きダイに、

ちっちゃくて可愛いトモに、

いつも眠たそうなりゅー。






いや可愛いけどな、?



私も午前はパートしてるし、
淳太くんが仕事の間この子らの面倒ずっと見てんねん。



疲労半端ないからな!?ほんまに!!






なんでこう何回言っても拾ってくるかなぁ…






ピュアな淳太くんだから強く叱れないのがまた憎たらしいねん!もう!





早く帰ってこーへんかなぁご主人様〜






ガチャ
淳「ただいまー!」






お!帰ってきた!




淳太くんのただいまー!が聞こえると、ご飯を止めて一目散に玄関に向かううちの子たち。






「りゅー行くよ、もうあんた団体芸混ざれへんタイプやろ(笑)」






ワンテンポ遅れるりゅーを連れて私も玄関を覗く。






と、






「淳太くんおかえり…………え?」







……想像してた淳太くんの姿と違って、ちょっと、いや、かなり戸惑ってる。







旦那よ……
さては、またやったな……?








淳「えへへ、また見っけてもーた(笑)
ウサギみたいで可愛いやろ?」


「もお〜〜またー!?!?」







この日、我が家に、6匹目のわんこがやって来た。

つー→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (270 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
895人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

どらぼ - kuruさん» 作者には喧嘩させたままにするのが苦しくてすぐに仲直りさせてしまいました(笑)(^^;)(^^;) (2020年3月10日 19時) (レス) id: c2ae4f7898 (このIDを非表示/違反報告)
kuru - どうなっちゃうんだろうー!続き楽しみにしてますっ( ;∀;) (2020年3月10日 17時) (レス) id: e6c1d5125d (このIDを非表示/違反報告)
どらぼ - るんさん» ありがとうございます(><)遅くてほんとうにごめんなさい!気長にお付き合い下さい┏○┓ (2020年1月7日 10時) (レス) id: c2ae4f7898 (このIDを非表示/違反報告)
どらぼ - 樹れれ*さん» ありがとうございます!お褒め頂いて光栄です(><)かなりゆっくり更新ですが、どうかお願い致します┏○┓ (2019年8月4日 15時) (レス) id: de8c762d78 (このIDを非表示/違反報告)
樹れれ* - 初めて拝見させて頂きましたが、とても面白く、ほんわかするお話でした!なんでもっと早く知っていなかったんだろう、と凄く思っております笑 無理をなさらず更新、頑張ってください(*´∀`) (2019年6月25日 23時) (レス) id: d9fa3e456d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どらぼ | 作成日時:2019年3月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。