検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:206,608 hit

おとなりさんその17 ページ19

*そらるSide*


 
会議です!そう言ってまふまふはにやにやしながら俺の前に座った。
…何か、いやな予感がする。すごい逃げたい。

 
「え、今日って次の曲の話だろ?」

「何言ってるんですか!それより大事なことがここにあるでしょう!」

「は……?」

「そらるさん、水藻さんのこと好きですよね?」

「はぁ!?」

 
……バレてる。なんでだ。
さっき盛大に噴いたのがまずかったのか、それか。
いやこれ下手に誤魔化してもまふまふだから見抜いてくるよなぁ……


 
「…うん、好きだよ。」

「あ、意外にあっさり認めてくれましたね。で、どうするんですかそらるさん。」

「どうするって言っても……」


向こうがどう思ってるか分からないし、このままでもいいかなって思うし。
俺という立場的に難しいかもしれない。もし付き合っている相手がいるとバレたら
Aだけじゃない、まふまふにも迷惑をかけてしまう。
なんて思っている俺の考えを読み取ったのか、まふまふの表情からスッと笑みが消えた。
その目は真剣さを強めて、まっすぐ俺を射抜いてきた。

 
 

「そらるさん、俺の為に告白しないとか言ったら今すぐAfter the Rain解散ですよ。」

「は…?」

「どうせそらるさんのことだから、歌い手という立場で、今の状態で告白して付き合えたとして
 それがリスナーにばれたら炎上して、彼女だけじゃなくて俺にまで迷惑かかるとか
 そんなこと考えてますよね?違います?」

「…エスパー?」

「何年一緒にいると思ってるんですか。…俺は、そらるさんに幸せになってほしいです。
 そらるさんに出会って、俺は救われました。今度はそらるさんが幸せつかんでください!」

 
そう言って笑うまふまふ。
そうだなぁ、俺もそろそろちゃんと決めないとまずいよなぁ。

 
「…ありがとな、まふまふ。」

「ってわけで、まずはその人に会わせてください。」

「は…?」

「俺も会ってみたいです!」

 
そう言って黒い笑みを浮かべるまふまふ。
おい、さっきの俺の感動を返せまふまふ。
お前絶対からかう気だろ、おいまふまふ。

 
「まぁ、それもいいか。nqrse君とかセンラ君も呼んでポケモンバトル大会しよう。」

「いいですね!予定併せなら任せてください!そらるさんは水藻さんに予定聞いてくださいね!」

「はいはい。」


 
この後、俺はまふまふに根掘り葉掘り聞かれた。
その時にうっかり、来週2人で出かけるといってしまったのはダメだったのかもしれない…

おとなりさんその18→←おとなりさんその16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
592人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きずもち - そらるさんが可愛すぎて生きるのが辛いんですけど?最近の30路ヤバい………あ、1番右の星押しましたヨーグルト (2020年3月22日 9時) (レス) id: 1f53132dc8 (このIDを非表示/違反報告)
紬-つむぎ-(プロフ) - アイリスさん» 初めまして、コメントありがとうございます!アンケートへのご協力ありがとうございます<m(__)m>これからもよろしくお願いします! (2020年3月17日 13時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
アイリス(プロフ) - コメント失礼します。まふまふさんのものを読んでみたいです!更新いつも楽しみにしています!! (2020年3月16日 23時) (レス) id: d95e32f949 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まとめてのご返信で失礼いたします。アンケートへのご協力ありがとうございました(*'ω'*)これからもどうぞよろしくお願いします…!皆様、体調には十分気を付けてお過ごしくださいー! (2020年3月16日 18時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
華乃(プロフ) - コメント失礼します。センラさんのものを読んでみたいです。更新頑張ってください!応援しています! (2020年3月16日 12時) (レス) id: 77b1303ed8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紬-つむぎ- | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/-tsumugi-  
作成日時:2020年3月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。