検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:111,036 hit

おとなりさんその8 ページ10

*まふまふ SIDE*

 
「え、テーブルここで…あー…待ってコップあるかな。」

「おーいまふまふー?」

「あ、あと猫大丈夫かな…いろは達ケージにいれよっかな。」

「まふまふー?」

「ふぇ!?」

「とりあえず、うらさかがダッシュでコンビニ行ってくれたよ。」


 
そらるさんにそう言われて、うらさかがいなくなったことに気が付いた。
飲み物買いに行ってくれたのかな…ありがたい。
念の為、もう少しだけしっかり確認していると、インターホンが鳴った。

 
「ほら、来たぞまふまふ。」

「は、はい!!」

「そんなに緊張するなよ…」

 
そらるさんがおかしそうに笑いながら、声をかけてくれた。
いや、だってさっき会って、すぐにご飯って…あの、ね?
めちゃくちゃ嬉しいんだよ!?でも緊張というものが……

 
「は、はい…?」

「まーふどーん」

「なんだ、luz君か。」

「なんだってひどない!?順番に持ってくるからドア開けてや―」

 
インターホン越しの声がluz君だったことに少しがっかりしながらも
玄関までドアを開けに行く。開けた先にいたのは大きめのタッパーを大量に持って
小脇にさらに大きな紙皿を持っているluz君だった。

 
「ちょ、これもって!」

「う、うん…!?」

「んじゃ、また来るからドア開けたままにしといてな。」

「え、まだあるの…?」

「ブランが張り切ってな…あ、今度は一緒に来るから。がっかりせんといて?」

「ベ、別にがっかりしてないから!」

 
持っていたものすべてを押し付けて、にやりと笑いながら隣に戻っていくluz君。
もらったタッパーは5個……え、どれだけ作ってくれたんだろ。
しかも、女の人の手料理………おいしそうな匂いもするし。

 
「めちゃめちゃうまそうな匂いするやん!」

「…まふまふ。さすがに玄関開けたままにやけ顔はまずいぞ。」

「え、そんなにやばかった?」

「通報されそうなレベルでやばかった。」

「…気を付けます。」

 
両手に飲み物やお菓子が入った袋を持ったうらさかが戻ってきた。
きらきらした目でタッパーを見ているさかたんと、若干引いた眼で俺を見るうらたさん。
…俺そんなにやばい顔してたのか。さすがに自重しよう。
そう思ったとたんに、隣のドアが開いた。

 

「第2弾やでー」

「ど、どうもすみません突然……」

「あ、いやこちらこそありがとうございます!」

「とりあえず、自己紹介は後にして…坂田これもって。俺ブランさんの荷物もらうから。」

「了解!」

おとなりさんその9→←おとなりさんその7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
461人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紬-つむぎ-(プロフ) - 輪廻さん» ありがとうございます〜!更新頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。 (2020年3月23日 12時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
紬-つむぎ-(プロフ) - りれるさん» 初めまして、コメントありがとうございます。そう言っていただけてとても嬉しいです。これkらもよろしくお願いします<m(__)m> (2020年3月23日 12時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - 長文失礼しました。 (2020年3月22日 17時) (レス) id: 963d2f8943 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - 鈍感なまふまふさんもしゅき………あ!コメ失礼します!応援してますね!まふくんかわゆい……尊い……有難うございます…こんな神の作品を作っていただいて……頑張って更新してくださいね! (2020年3月22日 17時) (レス) id: 963d2f8943 (このIDを非表示/違反報告)
りれる(プロフ) - これからの展開が楽しみですね!応援してます! (2020年3月20日 17時) (レス) id: 2ed8ca63dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紬-つむぎ- | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/-tsumugi-  
作成日時:2020年3月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。