検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:111,034 hit

おとなりさんその12 ページ14

.

 
おとなりさんがまふまふ…まふさんと知ってから3日が経ちました。
あれからまふさんとは連絡先を交換して、たまにご飯を一緒に食べる様になりました。
そして今日は、まふまふさんの家にお邪魔して夜ご飯を一緒に食べるんですが……

 
「ねぇA、今日はさ、ピザ作ってみようよ。」

「ピザ?ってことは生地からですか?」

「そうそう!動画見たら作ってみたくなってさ…」

「いいですね!作りましょ!!」

 
ピザかぁ、好きなんだけど1人で作ると食べきれないからあまり食べないんだよね…
しかも、生地からってことは…すごいこだわって作れそう、まふさんも料理上手だし……

 
「とりあえず色々と材料買ってみたんだけどさ…食べれないのとかある?」

「この中なら…ないですね。」

「おっけー、じゃあ早速生地から作ろ!」

「はい!」

 
まふさんに、まふまふさんは長いでしょと言われて
まふさんの名前が真冬ということもあり、まふさんと呼ぶようにして
私も、そんなにかしこまってほしくないといったらだいぶ砕けて話してもらえるようになった。
そんな訳で、今日はピザを作っていきます。


 
「まずは粉をそれぞれ量ろう。」

「強力粉と薄力粉と…塩と…」

「あとはドライイーストだって、パン作るみたいだね。」

「ですね…ところでまふさん、ピザ作ったことは?」

「生地からはないんだよね…Aは?」

「私も生地からは初めてです…」

 

初めてなので、2人でレシピを調べて確認しながら粉を量っていく。
それらを大きめのボールに入れて、泡だて器で混ぜていく。
ある程度、混ざったら今度はぬるま湯とオリーブオイルを入れて捏ねていくらしい。

 

「うっわ、べたべたする…これ結構まとまるまで時間かかりそうだね。」

「そうみたいですね…私もやりますよ?」

「さすがに力使うし俺がやるよ…あ、オリーブオイル入れてもらっていい?」

「分かりました!」

 
 
まふさんが生地をこねること5分ほど、まとまった生地を休めて発酵させる。
この間の2時間は、音楽の話をしていたらあっという間だった。
発酵した生地のガスを抜いて、1枚分ずつ分けてさらに休めていくんですけども……


 
「これ、結構作れるね…5枚くらい?」

「そう…ですね、どうしましょうか。」

「んー…誰か、来れるかなぁ…」


 
どうやら私達、生地をたくさん作りすぎたみたいです。
…luz君、呼ぼうかなぁ。

おとなりさんその13→←おとなりさんその11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
461人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紬-つむぎ-(プロフ) - 輪廻さん» ありがとうございます〜!更新頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。 (2020年3月23日 12時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
紬-つむぎ-(プロフ) - りれるさん» 初めまして、コメントありがとうございます。そう言っていただけてとても嬉しいです。これkらもよろしくお願いします<m(__)m> (2020年3月23日 12時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - 長文失礼しました。 (2020年3月22日 17時) (レス) id: 963d2f8943 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - 鈍感なまふまふさんもしゅき………あ!コメ失礼します!応援してますね!まふくんかわゆい……尊い……有難うございます…こんな神の作品を作っていただいて……頑張って更新してくださいね! (2020年3月22日 17時) (レス) id: 963d2f8943 (このIDを非表示/違反報告)
りれる(プロフ) - これからの展開が楽しみですね!応援してます! (2020年3月20日 17時) (レス) id: 2ed8ca63dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紬-つむぎ- | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/-tsumugi-  
作成日時:2020年3月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。