検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:20,406 hit

そらる×イラスト ページ2

.
 
 
 
「Aー、そろそろ休憩しなよ、何時間やってんのー」

「あともう少しで終わるんです…」

「もう…何描いてるのさ。」

 
どうも、そらるです。
今日は彼女であるAの家にお邪魔しています。
家主がさっき…正しくは昨日から作業部屋にこもっていて
相手してもらえなくて来たんだけど……いつ出てくるんだろ。

 

「ねーぇ、仕事じゃないんだよね?」

「一応……」

「俺拗ねるよー?」

「待っててください…!」

 

そう言われて断るわけにもいかず、勝手知ったるキッチンでコーヒーを入れて
ついでにAの分のココアを入れてソファーに座って待つ。
…付き合ってから2週間だけど、仕事でもこんなことなかったのになぁ。


 
「ねぇ…俺寂しいんだけどー」


 
置かれているハンペンを抱きしめながらこぼれた言葉は
誰も拾ってくれない…おかげで、昨日の作業はほとんど手が付かなかったし…
これは、ちょっとお説教が必要かなぁ、なんて思っていたらドアが開く音がした。


 
「ごめんなさい、お待たせしま…きゃっ」

「ねぇ、何してたの。」

「え、えと…」

「俺寂しかったんだけど。」

「…ごめんなさい。実は…」


 
抱きしめて、ちょっと不機嫌そうにそう言えば
シュンと、申し訳なさそうにそう言う彼女。
実は…と言った後、少し間が開いて、俺は手を引かれて彼女の作業部屋に。

 
…そこでみたのは。
ディスプレイ一杯に広がっていたのは……俺?


 
「…え?描いてたの…俺?」

「そう、です…今までちゃんと彼方さん…っというかそらるさんを描いたことがなかったので…」

「うわ…すげぇ…」

「それで、描いてたら夢中になっちゃって……」

 
描かれていた俺は、おそらくアイフェイクミーの楽曲がテーマになってる。
それだけじゃない、ワンダーもテーマになっているイラストがあるし……
そのイラストが嬉しすぎて、俺は思わず彼女を抱きしめていた。


 
「…怒ろうと思ったのに怒れないじゃん…」

「彼方さん…?」

「めちゃくちゃ嬉しい…これ、俺にくれるの?」

「もちろんですよ、もらってくれますか…?」

「当たり前でしょ。えー…嬉しい…確かに俺だけで水藻に描いてもらったことなかったもんね。」

「そうなんです。」


 
これは絶対に使おう、もうこの際だから俺らが繋がってるということも公開しよう。
それぐらい凄いイラストだから…あ、でも。


 
「これからは、ちゃんと言ってね?心配になるから。」

「…はい」

そらる×エイプリルフール→←本作品について&リクエスト方法 ※必読



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
730人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , おとなりさん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 終わってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます! (2022年3月17日 0時) (レス) @page9 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
朱桜よろん - 紬-つむぎ-さん» 挨拶遅れてしまってすみません!!はじめまして!!もう待ち望んでいたものでした!!右のお星様もう押してあるのに5.6回押しまくってました(笑)書いてくださりありがとうございました!!応援しています! (2020年4月14日 1時) (レス) id: 164fe08ff3 (このIDを非表示/違反報告)
紬-つむぎ-(プロフ) - 朱桜よろんさん» 初めまして、コメントおよびリクエストありがとうございます!今書き終わりましたのでよければお読みください…!主人公が絵師さんということもあり、こんな感じ大丈夫でしたでしょうか…? (2020年4月12日 14時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
朱桜よろん - 前作から楽しく読まさせて貰ってました!!リクエスト、悩みに悩んだ末、[一緒にゲーム実況してみた!!]という題目で、動画を投稿しているお二人がみたいです!!紬さまのお時間があるときにお願いします!!(リクエストの仕方合ってますよね…??()) (2020年4月11日 3時) (レス) id: 164fe08ff3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆの(プロフ) - 応えて頂きありがとうございます!こんな感じでいいどころかめっちゃ良いです!癒されました〜(*´▽`*)これからも応援しております! (2020年4月6日 8時) (レス) id: 6ede61fc28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紬-つむぎ- | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/-tsumugi-  
作成日時:2020年3月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。