検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:383,769 hit

・56 ページ9

.



夜間営業のスーパーで買いたい物買って

その袋をブラブラと振って歩いてると、まぁ見事に臣さんに命中。




『あ、ごめん』


「んー。

てかさ、それで何作るの?」




それ、と袋を指差しながら
丸眼鏡越しに覗かれる。





『それは、、、教えられませんね!』




いや教えるも何も、

買うとこ見てたんだから分かるハズ。




「教えろよ笑」


『やーです』





だってだって

モッツァレラとアボカドとトマトだよ?


もう分かるでしょ、ここまで来たら。





『え、分かんないの?』


「分かんねぇから聞いてるの」



さすが料理しないだけありますね、臣さん。


でも!

楽しみ増えるみたいでいいじゃん。ヒミツって。





「おーしーえーろーよー」


『いだいいだい、止めてよ笑』



教えろ、としつこく聞いては
脇腹をツンツンとつついてくる臣さん。


可愛い〜!

なんちってね。





.






夜でも明るいこの都会


ネオンの光や高層ビルから漏れる光




その光達によって、ここは明るく保たれてる。




ここは

月や星の光では明るくならない。




全て人工

自然のものは、まずない。




マンションのエントランスだって、

エレベーターの中だって。





淡い色のものは無く、

ハッキリ明確に色がある。





黒と白、

赤と青、のように。





似た色は皆、ひとまとまり。







この世界、

私がいる世界もそうだ。




似ている色は、どちらか濃い色のほうがほぼ取られる。




なんて厳しい世界に飛び込んでしまったんだ、わたし。





「なーに難しい顔してんだよ」




いや、違う。

厳しくなんてない。



自分が自分に甘いだけだ。

ただ笑って時が過ぎれば誰も苦労なんてしない。





「おーいっ!」


『......あ、ごめん』






何でだろう。

こうやってたまに、誰かといるときに限ってネガティブ思考というか、なんと言うか。



いつもの自分とはまた別の


もう一人の自分、みたいな人間が割り込んでくる。





それがすごく、


こわい。





『なんもないよ、ごめん』




だけど表面と口では、

上手くごまかせてしまうんだ。




.

・57→←・55



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (316 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
592人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みすず(プロフ) - otonさん» 私も家では、パパは帰ってくるの遅いし、ママは弟のサッカーやから、私も家で一人か、兄ちゃんと2人か3人かが多い笑 (2016年8月26日 14時) (レス) id: 9e31d95d7c (このIDを非表示/違反報告)
oton(プロフ) - みすずさん» 忙しい子供を持つ親も忙しいよねーん。笑 私の場合、送り迎えも、ご飯を作ってるのも親じゃないわけだけど。笑 んまぁ!その分自由が効く!ってポジティブに私は捉えてる! (2016年8月26日 13時) (レス) id: 690fb07f65 (このIDを非表示/違反報告)
みすず(プロフ) - otonさん» 私の親も土日弟のサッカーの試合でいない日がほとんどやけど、サッカー試合じゃない日とかならめっちゃ言われる。親いなくても兄ちゃんいてたりするからね。バイト休みの日とかわ (2016年8月26日 13時) (レス) id: 9e31d95d7c (このIDを非表示/違反報告)
oton(プロフ) - みすずさん» 土日はほぼ誰もいないしなぁー。家政婦さんいるけど、そこまで私に厳しくないし...。土日は部屋にこもってLIVE DVDを朝っぱらから見てるからさ!笑 (2016年8月26日 13時) (レス) id: 690fb07f65 (このIDを非表示/違反報告)
みすず(プロフ) - otonさん» よくないよ笑 親にいつまで寝てるねん!って怒られるし、兄ちゃんがふざけて隣で寝てたりするし、笑 (2016年8月26日 13時) (レス) id: 9e31d95d7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:oton | 作成日時:2016年7月29日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。