検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:383,767 hit

・61 ページ14

.


「ん、コーヒー」



『ありがと』




「何がいい?」と聞かれて、コーヒーと答えたら

わざわざドリップまでして入れてきてくれた。





ゆらゆらと、カップから逃げるように立ち昇る煙を見つめながら

今日の仕事内容を考えてみる。



ボイトレとジムと、、


仕事という仕事はしないな、今日。



いやだけどジムはキツい。

歌手はお腹に筋肉をつけておかないと、太い声は出ない。
それに私は、声の芯のキーが高いほうだから尚更。


細くなくても細く聞こえがち。




だから


1に筋トレ

2に筋トレ

3にボイトレ


って感じ。笑






あぁキツい。先が思いやられる。

でも歌が上手くなるんならやってやる。

一人でも私の声で、歌で
涙を流してくれる人がいるのならばやってやる。


そのために私は、

眩しいほどのステージに立って歌ってるんだから。





.





むにっ。


「なーにそんな真面目な顔してんだよ」




いきなりほっぺたを捕まれたかと思えば

私の心を全て見透かすような発言。



『いたい』


「会話成立してない、はい、何で」


『離してくれたら』


「...つまんねぇやつ!笑」



そう言いながらも、

ニコニコと笑って、私のほっぺた釈放。




『仕事のこと考えてました。あぁ〜って感じで』


「なるほどね、分かる分かる」






臣さんも忙しいから。


、、というより私より忙しいはず。









ストレスや疲れはどんどん積み重なる。

だけどその逆に、睡眠時間はどんどん減っていく。



そんな中での私の癒し。

いや、唯一の疲れが取れる時間がこの、のーんびりとした時間だろうか。




朝からゆっくりコーヒー飲んで

目の前に誰かいる、っていう事実。




久しぶりすぎて感覚がついていかないや。





「作り笑顔じゃなくて、昨日みたいに心から笑ってるAの顔のほうが可愛いよ。そんな真面目くされた顔より」






こーんな人が目の前にいて、

クスクス笑ってるからさ。



.

・62→←・60



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (316 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
592人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みすず(プロフ) - otonさん» 私も家では、パパは帰ってくるの遅いし、ママは弟のサッカーやから、私も家で一人か、兄ちゃんと2人か3人かが多い笑 (2016年8月26日 14時) (レス) id: 9e31d95d7c (このIDを非表示/違反報告)
oton(プロフ) - みすずさん» 忙しい子供を持つ親も忙しいよねーん。笑 私の場合、送り迎えも、ご飯を作ってるのも親じゃないわけだけど。笑 んまぁ!その分自由が効く!ってポジティブに私は捉えてる! (2016年8月26日 13時) (レス) id: 690fb07f65 (このIDを非表示/違反報告)
みすず(プロフ) - otonさん» 私の親も土日弟のサッカーの試合でいない日がほとんどやけど、サッカー試合じゃない日とかならめっちゃ言われる。親いなくても兄ちゃんいてたりするからね。バイト休みの日とかわ (2016年8月26日 13時) (レス) id: 9e31d95d7c (このIDを非表示/違反報告)
oton(プロフ) - みすずさん» 土日はほぼ誰もいないしなぁー。家政婦さんいるけど、そこまで私に厳しくないし...。土日は部屋にこもってLIVE DVDを朝っぱらから見てるからさ!笑 (2016年8月26日 13時) (レス) id: 690fb07f65 (このIDを非表示/違反報告)
みすず(プロフ) - otonさん» よくないよ笑 親にいつまで寝てるねん!って怒られるし、兄ちゃんがふざけて隣で寝てたりするし、笑 (2016年8月26日 13時) (レス) id: 9e31d95d7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:oton | 作成日時:2016年7月29日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。