検索窓
今日:6 hit、昨日:21 hit、合計:120,661 hit

# 7 ページ7

宿を後にし、辺りを見回す。
特にあいつの気配も見当たらないし本当にどこかに行ったらしい。
これで晴れてまた一人旅が出来る。
もう少し璃月を探索したら次の国へ進もうかと考えている。

それにしても璃月は景色が良い。
宿から出て少ししたところにある崖から辺り一面見渡せるところがある。
遠くに少し見える璃月港もまた良い。


ん?何か遠くからこっちに向かって誰か来る…。

「ふー!疲れたぜー」

「一歩も歩いてないでしょ」


あのシルエットと浮遊物…。

「空さんにパイモン!こんなところで会うなんて奇遇ですね」

この二人とは前から知り合いである。
空さんに関しては栄誉騎士としてこの辺では有名人だし、旅する目的は違えど同じ旅人として仲良くさせてもらっている。


「なあなあ聞いてくれよー!オイラたちな、今さっき公子に絡まれて逃げてきたんだ。ったくあいつってばすぐ戦おうとしてくる…」

「別に俺は手合わせぐらいしても良かったけど」

「いざお前になんかあったらオイラ助けてやれないんだぞ!」


待って。すぐ戦おうとしてくる?公子?


「ごめん。その人ってもしかしてファデュイの人?」

「おう!タルタリヤっていうんだ。お前とも知り合いだったのか?」

「知り合いとは思いたくもないけど、大体そう」


でも待てよ。空さんたちと知り合いなのであれば、少々心苦しいが頼み事として聞いてくれるかもしれない。


「あのもし良かったらこれ、その人に届けてくれない?」

手袋を差し出す。
すると明らかにパイモンの表情が変わる。


「うげっ。これ公子のやつだろ?オイラたちやっと逃げてきたのにまた会いに行くなんて嫌だぞ…」

「ごめん。俺これから用があって…タルタリヤならさっきまで近くにいたから、今すぐ行けば間に合うと思うよ」



さっきまであいつがいたらしい場所を教えてもらった。
やっぱり栄誉騎士ともある人は忙しいか…。
ともあれ、どこかに行ってしまっては探すのが困難になる。せっかく教えてもらったんだし、行くしかないか。

# 8→←# 6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
648人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , タルタリヤ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - やっぱりタリヤちゃんのベルトはエッッッッッチベルトですよね〜!!表現が分かりやすかったので凄くドキドキしながら見させていただきました〜!!好きです🥹🫶 (10月5日 15時) (レス) @page40 id: 2e07dff5be (このIDを非表示/違反報告)
ららな(プロフ) - 初コメ失礼します🙇‍♀️とても面白くドキドキしながら拝見させてもらっています笑無理しない程度で頑張ってください!応援してます🔥 (2023年2月25日 15時) (レス) @page40 id: 58171cba1a (このIDを非表示/違反報告)
音羽すず(プロフ) - ゆっきーぷさん» いえいえ!長らくこの作品を読んでくださってありがたい限りです! (2022年12月27日 15時) (レス) id: 07f0f0245e (このIDを非表示/違反報告)
ゆっきーぷ - 何度もすみません… (2022年12月27日 12時) (レス) @page37 id: 01a1df8e04 (このIDを非表示/違反報告)
音羽すず(プロフ) - ゆっきーぷさん» なるほど…思いついたら書きますが、申し訳ないですがもしかしたら書かずに完結してしまう可能性もあります…。 (2022年12月27日 0時) (レス) @page36 id: 07f0f0245e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音羽すず | 作成日時:2022年7月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。