検索窓
今日:23 hit、昨日:2 hit、合計:6,892 hit

誰か ページ7

『美味しかったです。ありがとうございました。』

嘘ではない。

(きっと味覚があれば)美味しかったです。ありがとうございました。

の、()の部分が省略されているだけだ。

だから嘘はついていない…多分。

「…イナサ、聞いてる?」

そんなことを考えていると、トリエルさんが私を心配そうに見つめる。

『…ごめんなさい、もう一度お願いします。』

怒られることを覚悟で言ったのだが、トリエルは怒る気配もなく、「どうしてここにきたの?」と尋ねてきた。

「ああ、言いたくなければ、それでいいのよ。」

…優しすぎるだろ。

この人が怒ったらどうなるのか、ちょっと見てみたいかも…

いや、そうじゃなくて。

『それが、わたしにもわからないんですよ。』

手首を切ったはずなのに、目が覚めたら、何故かここにいたのだ。

「そうなの?

…ここはね、地下の世界とはあかない扉で分断されていて、向こう側からは入れないようになっているの。

ここにこれるのは落ちてきたニンゲンのコだけなのに、あなたは何故か、扉の前に倒れていたの。」

『…あの、扉の先って。』

「スノーフルよ。」

『へえ…』

この質問に意味はない。ただの好奇心だ。

…あかない扉を経由してここまできたってことは、扉をくぐれる誰かが私を助けたってことなのだろうか?

っていうか、間に合うか?手首切ったらすぐ死ぬだろ。

…私を助けたのはもしかして、体のない幽体とか?

茶化したようにそう考えたが、それで思い当たる人がいるってのが恐ろしい。








…博士?

生意気なニンゲン→←パイ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちりの(プロフ) - 出来るだけネタバレ無しで (2022年5月20日 19時) (レス) id: 8fca6226df (このIDを非表示/違反報告)
もちりの(プロフ) - レズさん» うん、やれ。 (2022年5月20日 18時) (レス) id: 8fca6226df (このIDを非表示/違反報告)
レズ(プロフ) - 読んだよむっちゃ面白いなぁ。アンダーテールやりたくなってきた。 (2022年5月20日 18時) (レス) @page30 id: d56f4b39ae (このIDを非表示/違反報告)
さごのこ(プロフ) - ありがとうございます! (2022年5月8日 8時) (レス) id: 8fca6226df (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ丸 - 応援してます!! (2022年5月8日 8時) (レス) @page24 id: 2ec706d6aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちりの | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年4月9日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。