検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:73,472 hit

*8 ページ8

結局万里くんは手を貸してくれず私1人で問題を解く羽目になった。解けたから良かったけど。
勉強に少し手こずって時間を無駄にしてしまった。

「なぁ、質問して良いか?」
「え、万里くんから質問してくれるなんて嬉しいです私に興味持ったんですか」
「うるせぇ。それだよ、それ」

私は何のことかさっぱり分からず聞き返してしまった。

「それ……?」
「俺に対して何で敬語なんだよ。学生だろ?年の差たいしてないと思うんだけど。というかお前年齢不詳……」
「私は万里くんと同い年です!!」

怪しい人物と思われないように年齢公開。
3年生で大学受験のお年頃だがA3!沼にどっぷり、という訳だった。運営さん限定ガチャとイベント多すぎるんだよ勉強出来ねぇじゃないかこの野郎。
とか言いつつイベントが来るとバンザイして泣くレベルに嬉しいから構わないのだが。

「同い年ならそれこそ何でタメ口利かねぇんだよ?」

うーん、と一瞬迷った。
言われてみればずっと敬語のまま話していた。

「理由は一つですね。万里くんが尊いからです」
「それ理由かよ」
「万里くんが尊すぎて、素敵過ぎてとても同い年とは思えませんしタメ口なんて利けません。恐れ多いです」

万里くんは困ったような顔をしていた。
真っ直ぐに伝えたから照れているだけなのか、それとも気持ち悪いと思われているだけなのか。どちらでも良かった。

「敬語で話されると変な感じすんだよな。お前みたいな奴なら尚更な」
「タメ口の方が良いですか?」

暫く慣れないとは思うが万里くんがそうが良いと言うなら努力したい。

「まぁ良いんじゃね、どっちでも。お前が頭おかしい事には変わりねぇから」
「わー万里くん酷いでもそんな所も好きです」
「そういう所だよ」

万里くんは悪戯っぽい笑みを浮かべ何処かへ行った。
私は万里くんの優しさをしみじみと感じていた。
少し変な感じがすると言っただけで嫌だとは言わなかったし、私の敬語のことも否定することは無かった。
私のことをきもいと言いつつ私のやることを否定していない。
何だか嬉しくて、私の寝床であるあの小さな部屋が幸せで満たせそうだった。

* * *

本当に訳わかんねぇ、あいつ。
けど、会ってから2日とは思えないほど仲良く、というか話せるようになっていた。

あいつの反応を見るのが面白くて、俺は明日また話すのを楽しみにしていることを認めざるを得なかった。

*9→←*7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:A3! , トリップ , 摂津万里
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めぇたそ*(プロフ) - とても素敵でおもしろい作品でした!万里推しじゃないのに心奪われました。他の作品作りも頑張ってください!因みに質問ですが、そのコンパクト、どこにあります?やっぱりアニメイドらへんにありますかね?() (2019年9月26日 17時) (レス) id: 7e044f69cb (このIDを非表示/違反報告)
柚子(プロフ) - ゆにさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!楽しんでいただけたようでしたら何よりです(^^)他の作品もぜひよろしくお願いします! (2018年5月26日 22時) (レス) id: 1681e727f2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆに(プロフ) - とても素敵な作品で、楽しく読ませていただきました!後半では思わず涙が溢れてしまいました(´;ω;`) (2018年5月26日 0時) (レス) id: 6d746fddb3 (このIDを非表示/違反報告)
柚子は多忙で更新停止中(プロフ) - りるはさん» ありがとうございます!そう仰って頂けるととても嬉しいです。他の作品も是非よろしくお願いします。 (2017年12月27日 12時) (レス) id: 0f9b565f22 (このIDを非表示/違反報告)
りるは - 素敵な作品ありがとうございました!!とても面白かったです。 (2017年12月27日 11時) (レス) id: aa91e6f5aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚子 | 作成日時:2017年5月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。