検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:73,476 hit

*26 ページ26

演劇コンテストが終わる寸前、至さんに連れられてデパートの屋上に来ていた。
床はコンクリートで周りにフェンスがあるだけの殺風景な場所だが、周りを見渡せばお祭り気分のビロード町が見えて良い気分になる。

「ここ、花火が良く見えるらしいよ。俺達は演劇コンテストの賞品の特等席貰えるわけじゃないから、せめてね」
「たしかにここなら良く見えそうですね……!!」
「じゃ俺、ジュース買ってくるから。さっきの焼きそばの代わりじゃないけどね。ここで待ってて」

時刻は既に20時23分で、花火が始まるのは30分からなのでコンテストが終わると直後すぐその場所で見れる、という感じらしい。
私はぼんやりと至さんを待っていると、後ろから足音が聞こえた。

「至さーん、遅いですよー」
そう言って振り返ると、思わず息を呑んでしまった。
「万里く、なんでここに……」

そこには、ジュースを手に持った万里くんが立っていた。
「ほれ、ジュース」
「し、質問に答えてください」

何も感じていないかのように万里くんはジュースを渡してきた。有難いけど、今はそれ求めてない……!!

「また、至さんに助けられちまったんだよ」
その一言で、至さんが上手くこうなるように仕向けたのが分かった。
「ほんと、私達は駄目ですね」
私は涙で潤んだままの目のふちを指で撫でた。万里くんに泣き顔は見せられない。
するとその手を万里くんが勢いよく引いた。
勢いに身を預けると私の体は万里くんに強く抱き締められていた。

「万里くん!?ギブギブ!!」
「っるせぇ!!プロレスか!!ほんと、こんなときまで色気ねぇなストーカークソ野郎」
「万里くんこそ、そのあだ名色気もクソもないですよ!!」

なんていうアホみたいな会話を繰り広げているが、私の心臓は破裂寸前だ。万里くんが離してくれる様子もない。

「この前は悪かった。わざと傷つけるつもりじゃなかったっつぅか……あんな風に言うとか、自分でも吃驚して」
「……知ってます」
「……は」

私は嬉しさと興奮で勢いで言ってしまった。

「万里くんのこと、ずっと見てきました。優しい万里くんだから、あんなの本心じゃないって、分かりきってます。どんだけ万里くんのこと好きだと思ってるんですか」

すると万里くんは大きくため息をついた。

「先に言われた、くっそ」
「万里くん、今なんて……」
ボソボソと話しているので聞き取れなかったが、聞き返すより先に万里くんが喋った。

「……A」
その瞬間、涙が溢れて止まらなくなった。

*27→←*25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:A3! , トリップ , 摂津万里
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めぇたそ*(プロフ) - とても素敵でおもしろい作品でした!万里推しじゃないのに心奪われました。他の作品作りも頑張ってください!因みに質問ですが、そのコンパクト、どこにあります?やっぱりアニメイドらへんにありますかね?() (2019年9月26日 17時) (レス) id: 7e044f69cb (このIDを非表示/違反報告)
柚子(プロフ) - ゆにさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!楽しんでいただけたようでしたら何よりです(^^)他の作品もぜひよろしくお願いします! (2018年5月26日 22時) (レス) id: 1681e727f2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆに(プロフ) - とても素敵な作品で、楽しく読ませていただきました!後半では思わず涙が溢れてしまいました(´;ω;`) (2018年5月26日 0時) (レス) id: 6d746fddb3 (このIDを非表示/違反報告)
柚子は多忙で更新停止中(プロフ) - りるはさん» ありがとうございます!そう仰って頂けるととても嬉しいです。他の作品も是非よろしくお願いします。 (2017年12月27日 12時) (レス) id: 0f9b565f22 (このIDを非表示/違反報告)
りるは - 素敵な作品ありがとうございました!!とても面白かったです。 (2017年12月27日 11時) (レス) id: aa91e6f5aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚子 | 作成日時:2017年5月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。