検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:73,482 hit

*1 ページ1

アニメイドで、今日もグッズを買った。

「はぁ…推しが尊い…」

ランダムで出てくるグッズだったが、無事に推しであるキャラ―摂津万里くんを手に入れる。

――今日も3次元はつまらない。

いっそのこと、2次元に飛び込みたい……。

オタクなら誰しもが思ったことのあるであろうことを考えていると、地面に綺麗なコンパクトが落ちていた。

何処かの美少女戦士さんが持っているようなハートの可愛らしいコンパクトで、思わず手に取った。

気になって中を見ると、紙切れが1枚挟まれていた。

”2次元に行けるコンパクト 説明書”

まさにさっき考えていた事だったので読み進める。

”これは2次元に行けるコンパクト。”

”自分の行きたい作品を呟き真ん中の宝石を転がすように触れるだけ。”

”ただしルールは守ること。”

”1.時刻はいくら長くても午前零時まで”

”2.零時になったら強制的に帰す。その際見られてはならない”

”3.もしも永遠にその場にいたいというのなら、その世界の誰かと結ばれること
※但し、元の世界へ帰れなくなっても責任は取れない”

「…12時まで。」

何だかシンデレラを想像させるようなフレーズ。

いくら午前零時までとはいえオタクにとって2次元に行けるというのはとても魅力的だった。

本当かは分からない。けど……
―行ってみようじゃないか。

とりあえずアニメイドの前で行くのもどうかと思うので家へ帰る。

そしてお母さんに宣言した。

「あら、A。おかえり」
「ただいま。ちょっと2次元行ってくるわ」
「はいはい…って、え!?どういうこと!?」

お母さんの驚きの声も無視して、自室へ。

逸る気持ちを抑え、私は呟く。

「……A3!」

そして宝石に触れれば、私の目の前はその宝石のような眩い光に包まれた。

*2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:A3! , トリップ , 摂津万里
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めぇたそ*(プロフ) - とても素敵でおもしろい作品でした!万里推しじゃないのに心奪われました。他の作品作りも頑張ってください!因みに質問ですが、そのコンパクト、どこにあります?やっぱりアニメイドらへんにありますかね?() (2019年9月26日 17時) (レス) id: 7e044f69cb (このIDを非表示/違反報告)
柚子(プロフ) - ゆにさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!楽しんでいただけたようでしたら何よりです(^^)他の作品もぜひよろしくお願いします! (2018年5月26日 22時) (レス) id: 1681e727f2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆに(プロフ) - とても素敵な作品で、楽しく読ませていただきました!後半では思わず涙が溢れてしまいました(´;ω;`) (2018年5月26日 0時) (レス) id: 6d746fddb3 (このIDを非表示/違反報告)
柚子は多忙で更新停止中(プロフ) - りるはさん» ありがとうございます!そう仰って頂けるととても嬉しいです。他の作品も是非よろしくお願いします。 (2017年12月27日 12時) (レス) id: 0f9b565f22 (このIDを非表示/違反報告)
りるは - 素敵な作品ありがとうございました!!とても面白かったです。 (2017年12月27日 11時) (レス) id: aa91e6f5aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚子 | 作成日時:2017年5月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。