検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:503,929 hit

(13) ページ13

(13)


熱帯夜の夜。みんなでワイワイとゲームをしていた


「じゃんけんで晩御飯きめまーす」


カメラを探してもカメラがない。



「あれ、動画回ってないの?」



「回してないよ、回してなくてもこれは開催されるのだよ」



「なんじゃそれ」




動画が回っていないため、居候のわたしも強制参加。らしい。



「じゃあ俺が勝ったらまんぷくや」



てつやを皮切りに皆それぞれの条件を出してく



てつやが勝てばまんぷくや
ざわくんが勝てばガスト
としみつくんが勝てば焼肉
私が勝てばマック




そして、

「えー…じゃあね、俺が勝ったらてつやとざわくんととしみつはまんぷくやで、俺とAは家でごはん」



「なんじゃそれーー!!せこいだろ!」



「せこくないせこくない、やるぞ」



それなら俺もそうしたわ〜っててつやがぐちぐち文句を垂れながらも音頭をとる



各々が力をチャージするポーズをとっててはたから見たらみんな変なやつ



私も腕をぐーっと捻って手を出した


「いくよー」



「じゃんけーん」

「ぽっ」



そこに出されたのはキレーイにりょうくん以外がチョキ、りょうくんはグーを出した一発勝
ち。


「んなことある?」


「やばー」



やはりじゃんけんの王者は強い。
そうみんなが確信した。
そうして条件のまま、みんなはまんぷくやへ



「いってらっしゃーーい」



笑顔で送り出す私とりょうくん。



「俺らももうまんぷくや楽しんでくるもんね、かわいそうにラーメン食えなくて!!!」



嫌味にもならない嫌味を吐いて家を飛び出す3人。




「さぁ、なにたべる?」



「んー、そしたら出前でも取っちゃう?お寿司とか?」


私がお寿司を握るポーズをとりながらりょうくんに聞くと



「うわー、アリ。すごくあり。」



なんて答えるので結果、お寿司の出前に決定




出前が届くまで2人で任天堂スイッチで遊んで、届いたのでご飯になった



「いただきます」



2人でどれ食べるー?とかワイワイしながら色とりどりのお寿司たちをもくもくと食べてゆく


「Aはさぁ」


「んー?」


「なんでカメラを仕事にしたの?」




いきなりの質問。




カメラを職業にしたのは些細なことだった、きっとそれを後押しした張本人は自分のおかげで私がこの道に進んだ、なんて覚えてないんだろうけど。


「話すと長くなるよ」

(14)→←(12)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
651人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

(プロフ) - 「」の前に名前つけてくれると読みやすいです!お話はすごくよくて大好きです!東海オンエアも、もっと好きになりました!! (2018年4月26日 12時) (レス) id: b9e4ac9f31 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - とても面白いです(⊃-^)ホロリン こんなに話も文も書けるとか本当にすごいです。(T_T) (2018年2月26日 18時) (レス) id: 79b287e614 (このIDを非表示/違反報告)
oss.2(プロフ) - さこさん» こんばんは、返信が遅れてしまい申し訳ありません(;_;) コメントありがとうございます。どうしても主人公を3人すべてと結ばせたかったので無理やりそうしてしまいました(;_;)ありがとうございます、更新頑張ります (2017年8月21日 22時) (レス) id: e9a15ad6af (このIDを非表示/違反報告)
さこ(プロフ) - こんばんは☆誰落ちになるんだろう…///とドキドキしながら、拝見してましたが…まさかの3パターン落ちになるとは…(*≧∀≦*)これからも更新楽しみにしてます☆ (2017年8月20日 21時) (レス) id: 8ba320eacd (このIDを非表示/違反報告)
oss.2(プロフ) - さこさん» コメントありがとうございます。こんな駄作・駄文を読んでいただいているなんて本当に感謝感激です。なるべく更新頻度は崩さないように頑張りますのでよろしくお願いします(;o;) (2017年8月15日 15時) (レス) id: e9a15ad6af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:oss_2 | 作成日時:2017年8月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。