検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:150,374 hit

他人?…が11人 ページ12

Aside







俺が向かった研究所。

それは、デカパンが所長をやっているデカパン研究所だ。


アイツは変なものばっか作ってるけど、たまに怖いぐらすげぇものを発明するときがある。
俺がここに来たのはそれを期待して、だ。




兄貴たちの足を、これ以上引っ張らないように。



俺が、消えるために。







「おい、デカパン」





研究所に着いた瞬間、俺は声をかける。

すると、驚いた様子のデカパンが昔と全く変わらない姿で目の前に現れた。







「おお、Aくん!久しぶりダスね!元気にしてたダスか?」

「……まぁな」

「ホエホエ。それなら良かったダス。それで、用件は何ダスか?」

「……」







その質問に俺は一瞬黙った。

でもすぐにすぅ、と息を吸うと、デカパンのアホ面を見つめながら言った。






「俺の存在を、無かったことにしろ」



「!!」






するとデカパンは、かなり驚いた顔をして俺に聞き返してきた。








「存在を、無かったことに……ダスか?」

「そうだ」

「……今自分が何を言っているか、わかっているんダス?」

「今の今まで散々考えて決めたことだ。誰に何を言われようが、変えるつもりはねぇ」

「…………」






その俺の言葉を聞いて押し黙ったデカパンに、俺は確信した。








「持ってるんだろ。その道具」

「!!」

「よこせよ。じゃねぇと、力づくで奪う」









……親からもらったこの命を、この体を。
俺はどうしても捨てることができなかった。





でもその代わりに。





いつもかっこよくて、優しくて。

ずっと憧れていた、アイツらの中から。


俺との記憶を、俺との関わりを、俺が存在していたこと全てを。








  『消す』ことにした。

他人?…が12人→←他人?…が10人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (393 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
678人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫垣(プロフ) - 続きが欲しすぎる (4月19日 19時) (レス) @page41 id: f62f374630 (このIDを非表示/違反報告)
はまち(プロフ) - ヤバい目から水銀出てもうた。゚(‪‪‪っ৹ т )゚。 (2022年10月25日 23時) (レス) @page41 id: 060e95838b (このIDを非表示/違反報告)
しろりん(プロフ) - しばらく更新されていないので心配です…。夢主くん…助かって、お兄ちゃん達と仲良くしてほしい…。(๑o̴̶̷᷄-o̴̶̷̥᷅ ) (2022年3月19日 19時) (レス) id: 5f15beaff6 (このIDを非表示/違反報告)
折り紙(プロフ) - 目から水素水がァ…。更新頑張って下さいィ…。 (2018年8月4日 3時) (レス) id: 0b0984a937 (このIDを非表示/違反報告)
かすてら(プロフ) - この小説とても好きです!続き待ってます(*´-`) (2018年7月18日 16時) (レス) id: f0c376a462 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:●龍● | 作成日時:2017年1月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。