検索窓
今日:19 hit、昨日:14 hit、合計:167,070 hit

ページ11





そんな事が有る物かと、目を疑った

弐年前に孤児院を脱走して、其の儘野垂れ死んだとされていた、僕の双子の弟が


「俺は紹介しなくても良いよねぇ、お久しぶり。愚兄。アンタの弟のAですよー」


目の前に、かの有名なポートマフィアに居るだなんて

信じられなかったけれど

僕とは対照的な艶がかった黒い髪がサラリと揺れて

弟はニッコリと笑っていた

其の笑顔は弐年前と何ら変わりがなくて

あぁ、僕の弟なんだと再確認する

でも

一瞬、Aに意識を向けた瞬間で


 ドッ


足ものとのコンクリートがごっそりと抉れた


「っ?!?」
「何を呆けている。僕の話、聞いてなかった訳では有るまいに」


黒い外套がゆらりと、まるで蛇の様に鎌首を擡げて

其の持ち主は、ゴホゴホと咳をしている

―――芥川

ポートマフィアの中でも特に危険視されている人物で

探偵社でも手に負えない、らしい


「僕の『羅生門』は悪食。凡ゆるものを喰らう。―――抵抗するならば、次は脚だ」


馬鹿みたいな威力の異能に、足が震えて、立っているのもやっと

どうして、どうして僕なんかが

その時、Aがクスっと笑って、僕の後方を指さした


「凄いねぇ、大した生命力だ。未だ生きて居るとは」
「っ?!」


バッと振り返れば、谷崎さんもナオミさんもまだ、息がある

此処で国木田さんの言葉がフラッシュバックした


―――貴様も今日から探偵社が一隅。紗の看板を、汚す真似はするな


どうしてAがマフィアに居るのか

どうして僕が狙われるのか

そんな事は後回しだ

今は


「うわぁああああぁぁぁあぁああ!!!」


駆け出す

イチかバチかの賭けだけれど

何もしないよりはマシだ

視界に映った弟が、微かに笑った気がした









○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (364 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
604人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さーや - お、終わり…?!!HQに続きこちらの作品も面白かったです!!続き待ってますね (9月19日 0時) (レス) @page24 id: ea97bb171f (このIDを非表示/違反報告)
- 続き待ってます……( ・ω・)頑張って下さい! (2020年4月26日 13時) (レス) id: d89abf58ed (このIDを非表示/違反報告)
月夜 黒輝(プロフ) - 続きは書かないのですか!できれば書いて欲しいです。この夢主君になりたい...。夢主君の秘密がとても気になります!続きをお願いします。良いですよね正反対の双子って。凄く好きです。光が闇に染っているのも好きです←ヤバイ人 ほんとに文ストの世界に行きたい男で。 (2018年12月11日 3時) (レス) id: 9616d08dd2 (このIDを非表示/違反報告)
雅宮沢 - 続き書いてください (2017年11月23日 12時) (レス) id: 2c6b310ea7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆー - しゅーくりーむさん文アル知ってるんですか!?僕は文ストでも文アルでも中也が好きです!更新がんばってください! (2017年6月30日 17時) (レス) id: 0141d158d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅーくりーむ | 作成日時:2016年11月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。