検索窓
今日:34 hit、昨日:18 hit、合計:630,865 hit

25話 ページ26

.



わたしは、姉が寝転がるベッドの横に立ち膝をして、至近距離から姉を眺める。


変わらぬ美しさに、ほぅ、ため息がこぼれる。



「お姉ちゃん……」



呼んでも返事は来ない。すやすやと、寝息を立てて眠ってる。



するとほろり、閉じられた瞳から真珠のように輝く何かが零れ落ちた。



「辛いなら、言ってよ。悲しいなら、頼ってよ……」


きゅっと唇を噛み締め、わたしは姉に囁く。



「お姉ちゃんが悲しいと、トト子も悲しいよ……。ねえ、助け合うのが姉妹でしょ……?一人で抱え込まないでよ」



わたしの独り言は、闇に吸い込まれる。



少しでも、姉に届けたい。そんな想いは果たして姉に伝わるのかどうか。



「お姉ちゃん、トト子、待ってるからね」



そう呟き、姉の頭を一撫でして、わたしはそっと姉の元を離れた。



その時、さくらんぼのようにつやつやとした姉の唇から



「とと、こ……」



そんな寝言が呟かれたことも知らずに、わたしは部屋を出た。



.

26話→←24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (527 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
940人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 六つ子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

この前のあいつ(プロフ) - おみかんさん» 全部見てくださったのですか!嬉しいです!応援ありがとうございます! (2016年3月24日 10時) (レス) id: d7f15c5c72 (このIDを非表示/違反報告)
おみかん(プロフ) - こんにちは!作風すごく好きです。小説3つすべて拝見しました。とても素敵でどれも続きが楽しみです。応援してます。 (2016年3月22日 5時) (レス) id: 9b40e47e5e (このIDを非表示/違反報告)
この前のあいつ(プロフ) - 魔女?さん» わかりにくくてごめんなさい。主人公は栗毛の子なんです。プロローグは、妹のトト子ちゃんの方を先に書いたんです。本当に混乱させてしまってすみません。 (2016年3月9日 11時) (レス) id: 5a53ac0796 (このIDを非表示/違反報告)
魔女? - 私が違ったら、すみません。 (2016年3月9日 11時) (レス) id: f29a288e89 (このIDを非表示/違反報告)
魔女? - 主人公ちゃんは、黒髪ロングだったと思うんですが……? (2016年3月9日 11時) (レス) id: f29a288e89 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:この前のあいつ | 作成日時:2016年1月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。