検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:99,395 hit

21話 ページ22





と、とりあえず落ち着け自分…!




さっき、チョロ松さんが言っていたことを

思い出すんだ…!




ピカチュウは、物理より特殊型…!


つまり、遠く離れて攻撃した方が力は強い!





しかも、すばやさが普通のピカチュウより高い

っていうのも、さっきチョロ松さんが

言っていた気がする!






…でも待って。





………少し、様子を見てから

攻撃した方が良いんじゃ…?





『ピカチュウ、まだ動かないで…』

「ピ、ピカ?」


『まずは、カラ松さんがどんな技を

出すか見てみるから』


「ピカピカ…」





技を見れば、手口は掴める…!





「フッ、じゃあ俺から行くぜカラ松ガール!

ミロカロス、〈めざめるパワー〉!」


『えっ!?』





…し、しまったー!



〈めざめるパワー〉は、

ポケモン個々でタイプが変わる技…!




これじゃあ、ピカチュウにどれくらい

ダメージが受けるか、想定できない!!




『ピカチュウ!上に跳んで!』

「ピカピカ!」




ミロカロスは閃光を放ち、姿勢を正す。




閃光と共に弾かれた玉は、威力を

加速させるかのように、

円を描いて放たれた。




…〈めざめるパワー〉は、

円状に攻撃された…!




じゃあ、上方に居るピカチュウには

当たらない…!!






…しかし、




「ピ、ピカ!?」



玉は、上へと軌道を変え、

ピカチュウに当たった。





直撃だった。





「ピ…カッ!」

『ピカチュウ!!』





ピカチュウは、玉と当たった衝撃に耐えたが、

どうやら急所に当たったらしく、

苦しがっている。






…ピカチュウに、駆け寄りたい。




駆け寄って、痛みを止めてあげたい…!





…でも。



でも、今はガマンだ…!




今は、ポケモンバトルの最中…!


そんな甘ったるいコト言ってちゃダメだ!!




『ピカチュウ、反撃いくよ!』

「ピ…ッカチュウ!」




ピカチュウは四方に脚を固めてから、

自然体になる。




いつでも動けるように、だ。




「…その意気だ、A…!」




カラ松さんが、サングラスをくいっと上げた。




『ピカチュウ、〈エレキボール〉!』

「ピカピカ!!」



22話→←20話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よっとん(プロフ) - �さん» ありがとうございます!!続編は、少し考えていたのですが、私生活の方面が忙しいため、まだ作る予定はありません。^_^;続編希望の声が聞けて、嬉しいです!(((o(*゚▽゚*)o))) (2016年5月3日 18時) (レス) id: 8e770e4bad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - よっとんさん» 続編欲しいです!!!恋愛系も入ってポケモンに本当におそ松達がジムリーダーとして居てくれたら楽しいのに、とか思いました。で、続編を作る予定はありますか? (2016年5月3日 11時) (レス) id: 9c24d02fa9 (このIDを非表示/違反報告)
よっとん(プロフ) - 偽メカクシ団さん» 個体値や実数値の詳しいことは、新しく作品を作ってまた詳しく説明していきたいと考えています!ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o))) (2016年5月3日 8時) (レス) id: 8e770e4bad (このIDを非表示/違反報告)
よっとん(プロフ) - 最後まで読んで下さったんですね!ありがとうございます!!(o^^o)個体値と実数値、ダメージ計算は、「一応計算して小説を作ってます」という証明(ドヤ顔)したかっただけなので、あまり気にしなくて大丈夫です。 (2016年5月3日 8時) (レス) id: 8e770e4bad (このIDを非表示/違反報告)
偽メカクシ団 - よっすぃ〜『ねぇねぇ〜』マオ「何だ?…マイハニー…」よ『個体値と実数値ってなに〜』マ「…すまん…俺もわかんねぇ〜や;;」よ『そっか〜…あとで調べよ』マ「だな……あ、続き楽しみにしてるぞ」 (2016年5月3日 0時) (レス) id: c2e8986018 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よっとん | 作成日時:2016年3月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。