検索窓
今日:11 hit、昨日:27 hit、合計:2,997,789 hit

□嵐 ページ39

.



「……うわぁ……」



外を見るとものすごい風が吹き荒れている。

私は部屋でスーツを着たまま窓から外を見ながら立ち尽くすしかない。つけっぱなしのテレビからは「季節外れの台風21号が…」とかなんとか言っている。

まあ一応暴風圏に入ってはいないので普通に仕事はあるわけで。


私は靴を履くと意を決して外へ出た。



「……風やば!!」



飛ばされないように一歩一歩踏みしめながらアパートの階段を降りてバス停へ向かう。

せっかくセットした髪の毛も、ぼさぼさに乱れ放題だ。




「……あ、一松くん」

「……」



丁度松野さん家の前を通りかかった時、すごい勢いで玄関から飛び出してきたのは一松くん。
私が声をかけると、「あ?」と睨まれた。



「……どうしたの、こんな朝から。しかもこんな大荒れの日に外出るなんて…」

「……別に、あんたには関係ない」

「そっかー」



そっけなくそっぽを向いた一松くんの腕の中には、猫がこっちを見上げて抱かれている。少し憎たらしい顔をした猫だけど、まあまあ可愛い。

「一松くん、風強いから気をつけてね」と軽く手を振ってバス停へまた歩き出すと、「あんたがね」と冷静に返された。


たしかにこれは……会社にたどり着けるんだろうか。



.


.



「…………やばいですよ井矢見さん」



結局会社にはどうにか間に合って、1日の仕事もやってくる人が少なかったので簡単に終わらせた。
私が職場の窓から外を見ると、風に加えて雨まで降ってくる始末。

私は青い顔で井矢見さんを見ると「お疲れザーンス」と私をスルーして去っていった。



「待って!待ってください!井矢見さん!」

「ナンザンショ」

「私を家まで車で送ってくれるなんてそんな優しさは……」

「残念ながらゼロザンスね」

「うそぉー!」



この大荒れの中1人で自力で帰ろうなんて無理がある。
私は必死で「お願いします!井矢見さん!!」と頼み込む。



「足長いし髪サラサラだし!よっ!日本一!いや、おフランス1!」

「………平野、お前わかってきたザンスね」

「歯がまぶしくすぎて見えないぐらいです!かっこいい!」

「なーはっはっはっ!よし!さっさと帰る準備するざんすよーん!」


(ちょろい)



私は1人でガッツポーズをすると急いで帰る用意をして井矢見さんの車の助手席に乗り込んだ。



.

□誘ってない→←■布団の中



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2049 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3278人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年10月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。