検索窓
今日:32 hit、昨日:27 hit、合計:2,997,747 hit

□珍客 ページ21

.


「…計算が合わない…」




電卓を叩きながら首を傾げていると、カウンターの方から「Aちゃーん!」と私の名前をパートのおばさまが呼んでいる。




「どうかしました?」

「この人さっきから…」

「やっぱ!Aちゃんの職場だ!」




困ったように何かを押さえているおばさまに、そちらを見るとヘラヘラ笑っている松野さんが私の顔を見るとひょいっと片手を上げた。




「平日の昼間からすごい勢いで商店街を駆け回ってたので一応保護をと思って連れてきたんだけど…Aちゃんの知り合い?」

「あ、はい…ご近所さんです」

「じゃああと頼んだわよ」



おばさまはため息をついて私に彼を押し付けるとさっさと仕事に戻っていった。

「十四松くん」と言うと「Aちゃん!!」と食い気味に返事をしてくる。



「俺いきなり連れてこられたんだけどなんで?」

「むしろ聞くけどなんで商店街を駆け回ってたの?」

「忘れた!」

「あ、そう…」



たしかに十四松くんだから、なに言ってもしょうがないんだろう。



「あ、トド松がAちゃんのクッキー超美味しかったって言ってたからさ、今度俺にも作ってよー!」

「本当はあれ、十四松くんに作ったやつだったの。間違ってトド松くんに渡しちゃって…」



「だから今度ちゃんとお礼するね」と申し訳ない気持ちで笑うと「わ!まじで!?やったー!」とダボダボのパーカーでバンザイしている。

六つ子ってことはおそ松さんと同い年で私より年上のはずの十四松くんだけど、なんだか自分より年下の子と喋ってるみたいで和む。




「あ、Aちゃんって処女?」

「…」




前言撤回だ。

なにも和まない。




「なんでいきなりそんなこと聞くの?」

「おそ松兄さんとチョロ松兄さんが語ってたから。『あれは処女だな!男のちん」
「わー!」



突如始まる下ネタに思わず絶叫して十四松くんの口をふさぐ。

静まり返る区役所内で、ゴゴゴと怒りオーラ全開の井矢見さんが私の肩をガシッとつかむ。




「平野…」

「は、はい…」

「お前そのうるさい松を連れてさっさと帰るザンス」

「え」

「明日は8時出勤ザンス」

「はい!」




私にというより十四松くんに怒っているらしい井矢見さんは私にカバンをもたせて、十四松くんと二人まとめて区役所の外に放り出した。




「…帰ろうか、十四松くん」




へらへらと区役所を見上げている十四松くんに「あはは」と笑って言った。


.

□チーハン→←□働く理由



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2049 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3278人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年10月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。