検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:51,133 hit

仕事しない理由 【 チョロ松 】 ページ34

※付き合っていません
チョロ松side
_______________________________________

「 ねぇちょっと 」


『 はーい 』


「 はーい、じゃないよ!!
今日一緒に日直なんだから仕事して欲しいんだけど!? 」


『 はーい 』


「 だからっ!! 」







はーい、と、やる気のない返事をするその主は
僕の目の前でダラダラとスマホをいじっているAさん


本来なら今日、僕とAさんは日直のはずで
2人で仕事するはずだったんだけど








「 僕しか仕事してないじゃん!? 」


『 えー、私もやったよお 』


「 何をだよ!! 」


『 ほら…、黒板消した 』


「 1文字消しただけだろ!!
アレやったって言わないから! 」







Aさんが仕事をしないせいで、
放課後の今、終わらなかった日直の仕事を残ってやっているのだ









「 てか、仕事しないんなら帰っていいよ 」







なんで残ってんだこの人


なんもせずに、ただ他人の机の上に座ってスマホをいじってるだけ






『 帰んないよ 』


「 はぁ? じゃ手伝ってよ 」


『 やーだ 』


「 じゃあ残ってる意味なくない!? 」








あーもう、話すだけ無駄かも


どこかのぐうたら長男と似てる気がしてきて
怒りとかより、呆れ。









『 チョロ松くん 』


「 何? 」


『 私、チョロ松くんこと好き 』


「 ふーん。
…………………………、えっ 」









空返事で流そうと思ったけど、それが出来なかった


今、なんて







「 え、す、すす、すき? えっ??
なに、え…??? 」






理解は追いつかないまま、
やってた仕事の手も止まる









『 好きだよって。チョロ松くんのこと 』


「 だ、誰が 」


『 私が 』


「 誰を 」


『 だから、チョロ松くんを。』






え、









「 は、え、…ええぇえええぇええええ!?!? 」


『 あはは、面白い反応
それ、伝えたくてさ 』


「 え、ちょ 」


『 今日、わざと仕事しなかったの。
放課後残って、2人きりになりたくて 』


「 な、なに、それ 」








そんなの、ずるくない…?









仕事しなかったのにそんな理由あるとかさあ









『 お返事、もらえる? 』





いつも飄々として見えるAさんが
少し不安そうに聞いてくるから



ああもうさぁ。









「 ああもうっ
そんなの、僕も好きだよ…っ 」






勢い任せに放った僕の言葉は
2人きりの教室に響いた

上書き 【 カラ松 】→←あげちゃダメ 【 十四松 】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゃび(プロフ) - ごはん(50)さん» コメントありがとうございます。そこまで褒めて頂いてとても嬉しい限りです…!沢山あるおそ松さん作品の中から私の作品を読んで頂いてありがとうございます!更新はまちまちになってしまって申し訳ないですが、これからも頑張りますのでよろしくお願いします! (2019年8月23日 18時) (レス) id: f924ce756f (このIDを非表示/違反報告)
ごはん(50)(プロフ) - こんにちは!!しゃび様の作品全部見させて頂きました!!どれも最高です。この様な短編集やおそ松さん作品の中でもしゃび様の書くお話が一番好きです。お気に入り作者登録も失礼ながらさせて頂きました!! (2019年8月20日 17時) (レス) id: 535205595b (このIDを非表示/違反報告)
しゃび(プロフ) - 苺夢さん» 時間はかかってしまいますが、それまでお待ちいただければ幸いですし、なるべく詰まらないようにこちらも頑張りますので、よろしくお願いします。 (2018年12月29日 9時) (レス) id: f924ce756f (このIDを非表示/違反報告)
しゃび(プロフ) - 苺夢さん» こちらまで読んで下さりありがとうございます!とても嬉しいです。辞める、と言うよりは一旦おやすみということなので、勿論チョロ松のオンリー短編集も書かせていただきますし、全員書き終わったらまたこういった短編集を再開しようと思っております。 (2018年12月29日 9時) (レス) id: f924ce756f (このIDを非表示/違反報告)
苺夢(プロフ) - やめちゃうんですね、。でも!推しがチョロ松なので気長に待ってます!あ、えと、焦らないでくださいね!しゃびさんの作品読み返して気長に待ってます!これからも頑張ってください!! (2018年12月28日 22時) (レス) id: 4fd2aa824a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃび | 作成日時:2018年9月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。