検索窓
今日:23 hit、昨日:16 hit、合計:13,484 hit

続き ページ43

鬼灯さんに連れられてはや数日…

“真実”を告げようという

ただあまり口外しないで下さいと

鬼灯さんの正体は、地獄の鬼で、閻魔大王第一補佐官

浄玻璃の鏡という鏡があって、それで私を見て嫁にと決めた

帽子をかぶっていたのは、角や耳を隠すためだとか

現世も見れるって…今までの見られてたのかな

…恥ずかしいな


鬼灯「貴女の様子を見て、放っておけなかったんです」


優しいなぁ鬼灯さん…

すごく嬉しい

私を必要としてくれる人がいるのが(鬼だけど)

私はもちろん受けた

今まで辛かった分、その愛が染みた

ある日…

前の家族が、ここに来た

鬼灯さんは今外出中

どうやら探偵雇ってここを突き止めたらしい

何涙なんて浮かべてるの

よくそんな顔できるな


貴女「鬼灯さん、怒るよ」

姉「あの人鬼灯さんっていうのね?」

貴女「今私は鬼灯さんの婚約者」


バシッ

そう言ったら、姉に殴られた

ほっぺた痛い


姉「いい加減にしなさいよ!!あんたなんかが幸せになるのは許さないから!」


この人…嫁の話聞いて目の色変えたな

もとからこうだ、私といい感じの人がいると割り込んできた

美しい自分がいいでしょ、と

どんなナルシストだよ


貴女「鬼灯さんは、私がいいって言ってくれた」

姉「そんなのリップサービスに決まってるでしょ!」


あーもー、ホントに…!

すると、外からサイレンが聞こえた

なぜかパトカーが来ている

何事?と思っていたら

鬼灯さんがいた


父「おぉ警察の方、いいところに!その男を捕まえてくれ、誘拐犯だ!」


しかし、手錠がかかったのは父たちだった


父「な、何をするんだ!違うだろ!」

鬼灯「いいえ、何も違いませんよ」

父「我々がどんな名家か知らないのか!」

鬼灯「どんな名家の方でも地獄には落ちますよ」


地獄、と聞き、青ざめる父たち


鬼灯「それとお姉さん、貴方私の婚約者に手を上げましたね?」

姉「こ、こいつが婚約者なんてホラを吹くから!」

鬼灯「ホラではなく、本当ですよ」


固まる姉


鬼灯「あと、一言いいでしょうか」

姉「な、何よ」

鬼灯「この世の行い気をつけて」


冷たい声で、鬼灯さんは言った


姉「……」ゾッ


そして、元家族は連行された

聞いたら警察を呼んだのは鬼灯さん

ウチの前に迷惑なのがいるから、と通報したのだ

その後、流行り病で亡くなった私

鬼灯さんが第二補佐官にしてくれた

今は地獄で暮らしてます

あの家は、その後別荘代わりになった


令嬢な貴女

小話 大食い〜鬼灯〜→←小話 虐げられた先に〜鬼灯〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 反応集 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nami☆ | 作成日時:2023年10月14日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。