検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:30,495 hit

1話 ページ1




ガラガラとスーツケースを引く。
空港からバスで揺られること2時間。



『…ついた…!!』


久しぶりに帰ってきた故郷。

懐かしい風景に心が踊る。

ああ、このお店潰れちゃったんだ!!えっこのマンションなに!?!?
歩き慣れた道もなんだか別の場所のように思えて楽しい。


弟はどうだろう。今は高校生なはず…。へへ、背もおっきくなってるのかなあ。
制服姿とか見たいな。あっでも今は反抗期で嫌がられるかも…。

あれから7年。成長したんだろうな。

久しぶりに会う家族に心を膨らませ、家の扉を開いた。


『ただいm』

「今回の任務、よくやった。次は○○組だ。…いけるな?」
「任せてぇやなーくん」
「完膚なきまでに潰してきます」
「遊んでやってくるわ」
「僕たちのこと楽しませてくれるかなぁ」
「楽しみ〜!」


??????
家間違えたかこれ。

一旦外に出て表札を確認する。…合ってるな。
じゃあ見間違えか。疲れてるのかも。早く弟に会いたいなあ、


ガチャ

「てかそろそろバット折れそうなんですよね…。」
「お!じゃあ僕たちとおそろのナイフにする??」
「ええー!るぅちゃんは俺と一緒のバットだってば!!」
「いっそのこと体術極めてみん?」


…もしかして引っ越したか??私の家族。
その説あるな。いやその説しか考えられない。そうだそうだ。きっとそう。

よし。空港に戻ろう。

回れ右をして玄関の扉に手をかけた時。



「ぇ、ぁ、ねえちゃん…??ねえちゃん…!!!!」

サングラスをかけた紫髪のアホ毛くんが涙目でこっちを見ていた。

「〜〜〜ッねえちゃん!!帰ってきたんだ…!!」


ねえちゃん???ねえちゃんとは???

私の弟はこんな髪色じゃ…いや、紫だったな。
でも私の弟はこんなに背が高くな…いや、成長したのか。
けど私の弟はこんなに声が低くな…いや、声変わりか。

だけど私の弟にはぴょんぴょん可愛いアホ毛が…え、あるやん。

いやまてまて、私の弟はこんな組長みたいな人じゃない。

昔の弟は…
「えへへ、おねぇちゃんにこれあげる!!」
「おねぇちゃん!あそぼ!」

さっきの状況を思い出してみる。



…うん。どう考えても知らん人やな。
人違いしちゃったのか。


『えっと…ひ、人違いかと…。』





「…は?」

2話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
334人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 愛され , な組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

だびおがばん - 一体何故更新停止なの…… (2021年11月11日 22時) (レス) @page7 id: d0d136fad8 (このIDを非表示/違反報告)
むつき。(プロフ) - 何があったんだな組…めっさ気になる…更新頑張ってください! (2021年10月9日 22時) (レス) @page7 id: da60582d52 (このIDを非表示/違反報告)
ごりら(プロフ) - みおさん» うわあん嬉しいです…!!えっそうなんですか!?!うわああごめんなさい…!!まあでも夢主ちゃん可愛いからなあ…(???) (2021年10月9日 22時) (レス) @page6 id: 0c5c330aa8 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - 初コメです!んやぁぁぁぁ可愛い!!あと私2年3組の26番で『アッ...す、すいましぇん...口説いちゃってすいましぇん...』ってなってましたね((((((ゑ (2021年10月7日 17時) (レス) @page7 id: e91e7e57ac (このIDを非表示/違反報告)
わんだふる - いやぁ…なーくん可愛いなぁ!続き気になる…!! (2021年10月5日 22時) (レス) id: 48ef6fa197 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ごりら | 作成日時:2021年8月16日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。