検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:15,473 hit

ページ2

.




.





.







1年が経った。

今だに見つからない。






亡くなってしまって居るんじゃないかって、最低なことを頭から振り払って

気分転換に外へと出かけた。




街に溢れかえる人

長い袖の服を着た人も増えてきた。




そっか、


「……もう秋だ」



きっと、Aが見つかろうが見つからなかろうが季節は巡っていく。




冬になって、春がやって来て、夏が来て





また、秋になる。









不意に、小さな白猫が道路を歩いて居るのを見て

Aのことを思い出した




Aは、猫が大好きだった。
実家で飼っていたと言う白猫の写真を、眺めて居るのをよく横から見ていた記憶がある。



僕の目の前の白猫は、大きな青い目で僕のことを見つめて、

僕の足にすり寄ってきた。



人馴れをして居るのか、噛み付く様子もひっかいてくる様子もない。


愛着が何と無く湧いてきて、

そっと抱き上げた。


「…あっ、ちょ、」



嫌がるように身をよじって、パッと僕の腕から出て行ってしまう。

少し走って、また止まって。
僕の方を見てなぁーんと鳴くものだから、

好奇心でついて行った。



ひと気のない路地に誘い込まれて、流石に意味もなく連れて来られたのかと不安になる。



ふと、前も見ると猫が車道を横切ろうとしていた。



クラクションも聞こえる、



咄嗟に、白猫へと駆け出して


守るように腕に抱いた。






そこからの記憶はない。



.




.





.





.





.







「お、き、ろー!」




「う、うわあああ?!」




目を開けると、黒髪の女の子がどアップで視界に入ってきた。


起きた僕は自分がどこに居るのかわからなかった。
一点の曇りもない真っ白な空間、
自分と目の前の女の子しかいない。





……天国?


つまり僕は死んだってこと?


状況が把握できなくて困った様子の僕を見て、

女の子は言い放った。


「ここは天国なんかじゃないからね」


……じゃあ、どこなんだ?
.




.

○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イーリス -  とても、感動しました。私は、普段あまり感動しないのですが、この作 (小説)を、見た瞬間どうしても涙が止まらなくって、笑ってしまいました。 砂糖さんに、『勇気』と言う名前の 魔法をかけてもらいました。本当に、ありがとうございます。 (2018年6月8日 0時) (レス) id: ef79601f91 (このIDを非表示/違反報告)
- とてもいいお話でした。学校とかで嫌なことがあった時、もう嫌だ…と思っていましたが、この小説を見て勇気が出ました。 (2017年9月24日 20時) (レス) id: 3d59140e51 (このIDを非表示/違反報告)
璃桜 - ちょうど今日私の恋人が事故で亡くなったという電話がきました。最初は私も死のうと思いました。でもこの小説を読んでもう少し生きていようかなと思いました。ありがとう。 (2017年9月24日 19時) (レス) id: 6eda127a87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂糖。 | 作成日時:2017年9月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。