検索窓
今日:17 hit、昨日:21 hit、合計:120,618 hit

ページ ページ19

志麻くんはどうしてか最後まで納得いかない顔をしていたけど、結局うらたさんと二人、タクシーに乗り込んだ。
おそらく、うらたさんは私の気持ちを汲んでくれたんだと思う。


A「ありがとう、ございます、、」

うらた「おう、感謝しろよ。」


スマホを見つめながらそう答えて、小さく笑ううらたさん。
いつも話すたびに思うのは、お兄ちゃんみたいなそういう頼りがいがある人だな、ということ。
志麻くんとはまた違うけど、甘えてしまっている存在。


A「志麻くん、彼女できたって、」

うらた「…へえ、」

A「次はナース。」


やっぱり髪型はショートなのかな、なんて思いながら、最近伸ばし始めて肩くらいの長さになった自分の髪をなでる。


A「おめでとう、って、また言えませんでした。」


へへ、とわざとらしい作り笑いをすると、横から目線を感じた。


うらた「無理して笑うなって。」

A「でも、」

うらた「いいから。」


目線を感じる方を向けば、しっかりと合った目。
笑っているわけでもないのに、その目はとても優しくて暖かくて。
頭をなでられてしまえば、もう抑えることはできなかった。


うらた「ここで大丈夫です。」


タイミングよく着いた私の家。
お金を出そうとした手は止められて、うらたさんが支払いを済ませてタクシーを送り出してしまった。


うらた「寄っていい?」

A「むしろ、大丈夫ですか?時間、、」

うらた「明日遅いし余裕。」

A「それなら、、」


唯一、こんな私の気持ちを知っていて、否定もせず見守ってくれる人。
今日はちょっと一人になるのが怖くて、全部全部言ってしまおう。
きっとこの人なら受け止めてくれるはず、なんて。


うらた「おじゃましまーす。」

A「どうぞ、」


だいぶ酔いの覚めた頭では、色々な感情が行き交ってしまう。
二つのグラスにお茶を注いで、テーブルの上へ。
何度か訪れている私の家で慣れたようにソファーに座るうらたさんの隣へ、導かれるように私も座った。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
548人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , USSS , 幼なじみ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

飴玉(プロフ) - 続き気になります!応援してます! (2019年12月7日 0時) (レス) id: 8c5a0e2b14 (このIDを非表示/違反報告)
のの(プロフ) - 、さん» 設定を誤っておりました。申し訳ございません。修正しました、ご指摘ありがとうございます。 (2019年11月30日 21時) (レス) id: 4b7f932ad4 (このIDを非表示/違反報告)
- オリジナルフラグというものをちゃんと外して下さい (2019年11月30日 21時) (レス) id: da04285dd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のの | 作成日時:2019年11月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。