検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:31,359 hit

第五十五話 電話 敦side ページ17

「電話だ」

「はぁ?」

相手は六蔵少年のようだが……

「渋滞の原因になっている気が……」

車がクラクションを鳴らしながら、止まっていく。

すると僕に乱歩さんから、

太宰さんには社長から電話がかかってくる。



一気にアクセルを踏み込み、

渋滞の元になっていた社用車はまた走り出す。

「六蔵からだ、最近旧国防軍施設に何者かが通信機なとを搬入したらしい」

「乱歩さんの推理も同じです」

「決まりだな」

「私の電話は社長からだ、軍警からの連絡で運転手が死んだ」

「なんだと?」

「でも彼は軍警の隔離施設で保護されてたんじゃないんですか?」

「部屋の中で突然苦しみ出して事切れた
死因は不明だが、手の平に“00”という数字の刻印があったそうだよ」

「手の平に数字だと?なんだ……一体何が起こってる」

───旧国防軍施設─刻限マデあと20分───





施設の中に走りながら入る

黒い社用車。

手榴弾の煙を避けながら入ると

銃撃のお出迎えに逢う。

「独歩吟客、閃光榴弾(フラッシュバン)

目の前の敵を閃光榴弾で麻痺させる

「ここで間違いないようだ、2人は2階へ、通信機を探して、停止信号を送るんだ」

僕と太宰さんは頷き、2階へ向かう

国木田さんは1人で大丈夫なのだろうか





《国木田side》


車の裏から出て、先へ進む。

銃を構え、前へと足を進める

彼女をいち早く救わねばならない。

彼女は……

───ありがとうございます、国木田さん!───

───気をつけてくださいね、危ないんですから───

俺の……

その時、所謂“悪寒”と云うものに襲われる。

なにかくる、まずい、と。

「なんだ……!?」

足元を見れば数字が浮かび上がり、俺の周りの床を覆っている

「君の数字をおくれよ」

やがて俺の目の前で吸い込まれるように消える

「元気〜?
元気で素適だよ君ィ、嘸かし良い数字を持っているんだろうねェ」

すると俺の手に“39”の刻印が浮かぶ。

「ここを嗅ぎ付けるなんて評判通りだ、流石武装探偵社だなぁ、流石武装探偵社だ」

金髪の少年がまっすぐと……俺を見つめた

第五十六話 君の数字 敦side→←第五十四話 初恋の彼女は 敦side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:文スト , 普通の   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅狐 - はっ!何処かでfriskが決意を抱いた気がする…!! (2018年10月13日 22時) (レス) id: 3d24de6556 (このIDを非表示/違反報告)
死神参謀凶華(プロフ) - 紅月さん» ありがとー、頑張る(笑) (2018年8月18日 15時) (レス) id: be92b64847 (このIDを非表示/違反報告)
紅月(プロフ) - 続編おめでとうございます! ギルド戦まで頑張れ(*´ー`*) (2018年8月18日 15時) (レス) id: c8e9e68a05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凶華 | 作成日時:2018年8月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。