検索窓
今日:5 hit、昨日:22 hit、合計:44,288 hit

118 ページ18

『この布団に。』

蜻「はい。」


蜻蛉切が、手入れ部屋に敷かれた布団に長曽祢を下ろす。


『ありがとう、蜻蛉切。』

蜻「いえ。」

こ「毒ですか。毒が入った傷口は...跡形もないですね...」

『毒はどうしたらいいか分かるか?』


手入れ部屋に居る妖精らも、対処法は分からない様子。


『そうか...少し借りるよ。』


長曽祢の本体を手に取り、抜刀する。


こ「異変なし、ですね。」

『どうしたことか...』


まだ怒りも痣も収まっていない。


蜻「彼奴の話が本当ならば、命の危険はないはず...様子見でしょうか...」

『癪だがそうなるな。
蜻蛉切、悪いけど、今日の宴はなしだと光忠に伝えておくれ。日を改めよう。』

蜻「は。伝えて参ります。」

『頼む。その後はもう休んでいていいから。』

蜻「分かりました。」


蜻蛉切が部屋を出て行く。

こんのすけもいなくなる。


『...』


長曽祢の息は荒く、汗もかいていた。

顔色も悪い。

手入れ妖精らが、手ぬぐいと桶に入った冷水を持ってくる。


『あぁ、そうだね。ありがとう。』


それをAの横に置いて姿を消す。

Aは手ぬぐいを冷水につけ、絞って長曽祢の額に置いた。


『(あー、クソっ!童磨の野郎...!!
...いけない。怒りを納めなければ。痣も出てんなこれ...痣は寿命を食う。早くおさめないと...)』


長曽祢は完全に気を失っている訳ではなく、上手く体は動かせないものの、ぼんやりとなんとか気を保っている。


『(怒りを納めろ、未熟者。)』(フウウウウウウ


目を閉じ、無理やり落ち着こうとする。


『(揺らぐのは良くない。凪げ。)』(フウゥゥゥ

長「(......!いけない...やめてくれ...)」

『(奴は今目の前に居ない。落ち着け。)』(フゥゥゥ

長「(やめてくれ、主...頼む...)」


痣が引く。


『(だんだん治まってきた。あと少し。落ち着け。今は違う。)』(スゥウウ

長「(ダメだ、主...!
勇も言っていた。どのような感情であれ、それが大きければ大きいほど、無理やり飲み込むのは、抑え込むのは身体にも精神にも悪いと...!!)」

『(大丈夫、もう大丈夫。)』(フゥゥゥ

長「(もう良いんだ、無理に収めなくて...!
主の怒りは俺達の怒り...主の仇は俺達の仇なんだ。だから...!)」


Aが落ち着く。


長「あ、るじ...」

『!大丈夫、ここにいる。』


弱々しく伸ばされた大きな手に、冷たく小さな手が重ねられた。

119→←117



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵桜の館(プロフ) - 苺みるくラテさん» ありがとうございます!長らく更新できず申し訳ないです…ぼちぼち頑張ります!! (12月18日 13時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
苺みるくラテ(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (12月18日 0時) (レス) id: 00ab994726 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - からさん» コメントありがとうございます!童磨、ノリで出し始めてしまいましたが、ちゃんと行先を決めなきゃですwありがとうございます!! (11月22日 10時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
から - 煉獄さん〜〜!!!童磨ちゃんと審神者してほしい(自分の嫌な記録を変えないとか…‥ある事で嘆くとか?。それを見て童磨に思っている思いが少し変わるとか)出来れば政府に逮捕とか殺されるとかブラック本丸とか辞めてほしいです。面白かった凄かったです  (11月21日 23時) (レス) @page45 id: 64c26850b0 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - シオンさん» そうなんですよね〜。人を喰べたりしたのはダメかもですけど、人間性?とか、過去とか見ると、否定しきれないし、なんなら同情、といいますか... (2022年11月21日 23時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵桜の館 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yozakura_hmp/  
作成日時:2022年11月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。