検索窓
今日:6 hit、昨日:22 hit、合計:44,289 hit

116 ページ16

髭「僕は〜?」

『...ん〜、』

髭「鬼退治でしょ?僕頑張るよ?」

『...蜻蛉切と変わろうか。』

蜻「は。」

『"鬼退治だ、髭切。"』

髭「任せて〜!」

『それじゃあ、お前達。ぶちのめしてきて。』


元気な引き締まった返事が返ってきた。

部隊が配置につきに向かう。


蜻「...主、その腕は...」


後ろ手に組んだ手。

その左腕にはずっと血が滴り落ちている。


『?』

蜻「いや、血があまりに流れておりますので...一先ず止血をした方がよろしいかと思うのですが...」

『あぁ...止血は後でするよ。今してもどの道まだやってしまう。』

蜻「!?」

『こうでもしていないと怒りと憎しみとで気が触れてしまう。』

蜻「っ...」

『ごめんね』

蜻「い、いえっ!痛いのは主です...後ほどきちんと手当を...」

『うん。』


少しして、またも刀同士のぶつかる鋭い音が聞こえてくる。

そのほんのちょっと前。


『...!』(ザワッ


少しばかり悪寒がした。


蜻「...!ぶつかりましたな。」


結果はまたも勝利。

傷の治った部隊が戻ってくる。

彼らがAの元に到着する前に、童磨が来る。


『...』(ギロ

童「そんなに睨みつけないでおくれよ」


蜻蛉切は槍を構えている。


童「負けちゃって悔しいけど、今日はもう帰るね。
またね〜、Aちゃ」

『名を呼ぶな。その首切り落とすぞ!』

童「怖いなぁ。分かったよ、神柱ちゃん。」


童磨が自身の本丸へ続くゲートを開き、そこへ歩いていく。

ゲートをくぐる直前に振り返り、


童「あ、そうだ。
さっきの演練で、間違えてオリジナルで作った毒矢の刀装を使っちゃったんだよね。」

『...は?』

童「いや、わざとじゃないよ?」


Aの右手が日輪にかかる。

抜くのを止めるように、血みどろの左手が右手を抑える。


童「当たってないと良いんだけどね。演練後の回復じゃ治らないだろうから。
まぁ、当たってても命に関わるものじゃないから大丈夫だよ。辛いと思うけど。それじゃあね〜」


童磨がゲートをくぐり、そのゲートが消えていく。

怒りに震えると同時に、それを抑える手が震える。


蜻「あ、主...」


Aの息は、

フーッ、フーッ

と少し荒く、青筋が浮き上がっている。


睦「主!勝ったぜよ!!」


そこに、部隊が戻ってくる。


睦「...どういた、主。」

『!...いや。良くやったね。』

睦「おん!」

117→←115



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵桜の館(プロフ) - 苺みるくラテさん» ありがとうございます!長らく更新できず申し訳ないです…ぼちぼち頑張ります!! (12月18日 13時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
苺みるくラテ(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (12月18日 0時) (レス) id: 00ab994726 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - からさん» コメントありがとうございます!童磨、ノリで出し始めてしまいましたが、ちゃんと行先を決めなきゃですwありがとうございます!! (11月22日 10時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
から - 煉獄さん〜〜!!!童磨ちゃんと審神者してほしい(自分の嫌な記録を変えないとか…‥ある事で嘆くとか?。それを見て童磨に思っている思いが少し変わるとか)出来れば政府に逮捕とか殺されるとかブラック本丸とか辞めてほしいです。面白かった凄かったです  (11月21日 23時) (レス) @page45 id: 64c26850b0 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - シオンさん» そうなんですよね〜。人を喰べたりしたのはダメかもですけど、人間性?とか、過去とか見ると、否定しきれないし、なんなら同情、といいますか... (2022年11月21日 23時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵桜の館 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yozakura_hmp/  
作成日時:2022年11月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。