検索窓
今日:30 hit、昨日:23 hit、合計:382,338 hit

三十四 ページ36

.




ポートマフィア本部はヨコハマの隅にひっそりと建っているわけではなく、堂々と、当たり前のようにヨコハマの中心に存在していた。表向きはごく普通の企業を演じているからだ。


本部の最上階。其処に首領の執務室がある。普通の構成員が簡単に入れるような場所ではないが、芥川は執務室に続く廊下にいた。


裏切り者を始末し、掃除屋を呼んで退散しようとした時、数日前に逃がした謎の人物に会った。何故か一人増えていたが、どうでもいい。今度こそ殺してやろうか。そう考えた時、邪魔者が入った。
 二メートルはありそうな体。そして薙刀を携えた男。面倒事が起きると考えた芥川は直ぐに逃げ、報告書にそのことを記した。その結果首領に呼ばれたのである。


「何故こんなことに……」


咳き込みながらも薄暗い廊下を歩く。見張りの構成員に部屋の中へ通され、芥川は執務机に真剣な表情で向かっている首領を見つけた。


「やあ芥川君、少し相談があるんだ。エリスちゃんには赤色のリボンと白いリボン。どっちが似合うと思う? 先刻店で買ってきたんだ」


どうでもいい内容だった。然し芥川は少し考えた後、赤色のリボンを指差す。


「だよねえ。流石芥川君」


何が流石なのか判らなかったが、取り敢えず機嫌を損ねずに済んだらしい。首領は咳払いすると芥川の報告書を掲げた。


「この謎の人物について詳しく教えてほしい」

三十五→←三十三



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
582人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

織川(プロフ) - カティさん» ありがとうございます!続編でもぜひぜひよろしくお願いします……! (2018年3月25日 14時) (レス) id: f371f8209b (このIDを非表示/違反報告)
カティ(プロフ) - 続編おめでとうございます!とても面白い作品ですね(*^^*)尊敬します! (2018年3月24日 9時) (レス) id: 0319e8dbc2 (このIDを非表示/違反報告)
織川(プロフ) - 花凪@南アルプス天然水さん» ありがとうございます……!! (2018年3月21日 14時) (レス) id: f371f8209b (このIDを非表示/違反報告)
花凪@南アルプス天然水(プロフ) - はい神作。うん。 (2018年3月19日 10時) (レス) id: 883e9e7f0a (このIDを非表示/違反報告)
織川(プロフ) - サッピーさん» ありがとうございます……! いつもこんな感じでいいのかな、と不安だったのですがサッピー様のコメントで不安吹き飛びました! 更新がんばります! (2018年3月5日 16時) (レス) id: f371f8209b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:織川 | 作成日時:2018年2月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。