検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:80,160 hit

第25話 ページ33

ザワザワザワ

修「....?」

修「うわっ!?」

パンパン

遊「おう、おかえり」

貴「おかえり、修!!(*^-^)」

その場の全員『天使だ!』

修「なんだこれ!?」

遊「大丈夫だオサム。今度はホネは折ってないぞ、たぶんニコリ」

修「そういう問題じゃない!!」



修「学校の時から思ってたが....」

遊「うまいうまい」

モシャモシャ

修「おまえの行動は暴力的すぎる!」

修「なんでも暴力で解決しようとするのをやめろ!」

遊「ふむ?どういうこと?例の「やられてもやり返すな」ってやつか?」

修「....ちがう!もっとマシな解決法があるだろって話だ!」

修「暴力に暴力でやり返してたら相手と同レベルだろ!」

修「そもそも暴力は法律で禁止されてる!」

遊「うーん....日本のルールはよくわからんけど....相手がルールを守るとは限んないじゃん」

遊「そういう場合はどうすりゃいいの?」

修「....!」

貴「....私はね、基準を決めてるわ!例えば何かもめ事が起こったときに冷静で落ち着きがある人は充分話し合いで解決できそうでしょ?」

遊「ふむ。そうだな」

貴「最悪、少し落ち着きがない人でもほとんどの場合、話し合いで済ませることができる。でも、さっきみたいなチンピラとかは、かなり無理に等しいからあまり関わらない。だけど誰かを傷つけたり、自分に被害がくれば、正当防衛として躊躇なく殴るし蹴る。ある程度の範囲でね!」

遊「ふむ。たしかにそうかもしれん」

遊「「ルールってのは世界を回すためにある」「おまえを守るためじゃない」....親父がむかしそう言ってた」

遊「いざって時に自分を守れるのは自分の力だろ」

遊「あとはまあ逃げ足とか数の力とか....」

修「........」

修「(なんなんだこいつは....言ってることは小学生みたいな理屈なのに言葉に妙な【本気度】を感じる....)」

遊「うーむ、しかし....日本だとそれじゃまずいのか?さっきもやたらざわざわされたし....」

修「....!そ....そうだ!日本だとまずいんだ!」

遊「ふむ」

パク

遊「だったら、オサムと花織がおれに日本のこと教えてくれよ」

修「....え!?」

貴「....」

遊「日本のことがもっとわかればおれはもっとうまくやれるかもしれないだろ?」

クシャクシャクシャ

修「....!」

貴「クスッ」

修「(....こいつはめちゃくちゃなやつだけどバカじゃない)」

遊「ゴミはもってかえる」

キュッ


次へ

第26話→←第24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 転生 , 愛され?   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大森優理亜(プロフ) - 斑鳩@見る専さん、もしかして私どこかで間違えていたでしょうか?お手数おかけしますがどこのお話で間違えていたか教えていただけるとありがたいです。本当すみません! (2021年1月11日 11時) (レス) id: 33e7a4ce41 (このIDを非表示/違反報告)
斑鳩@見る専(プロフ) - 耳なのに指輪? (2021年1月10日 20時) (レス) id: d0afc845e0 (このIDを非表示/違反報告)
大森優理亜(プロフ) - 設定しなおしたので、多分大丈夫だと思います!設定を変なふうにしてしまっていて....皆さんすみませんでした! (2020年12月25日 8時) (レス) id: 33e7a4ce41 (このIDを非表示/違反報告)
大森優理亜(プロフ) - マジですか!?気付かなかった....ちょっと見てみます! (2020年12月25日 8時) (レス) id: 33e7a4ce41 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)みおり(プロフ) - 夢主ちゃんの名前が設定できないのですがこれって私だけでしょうか? (2020年12月25日 0時) (レス) id: c05207bb76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オリア | 作成日時:2020年8月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。