検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:130,643 hit

11.切望 ページ11






コンビニに寄って、缶チューハイを買い漁った。

工場の夜景の見える橋に凭れかかって、
モモ味の缶チューハイを無造作に開ける。


勢いよくグイッと飲み込むと、
食道に熱い炭酸が駆け巡っていくのを感じた。


振り向けば無機質に聳えるビル街。

窓の一つ一つに明かりがついていて、
私の悲しみなんて世界には全く関係ないことなのだと

思い知らされる。




「……バーカ…」




ぽつり、と呟く声も、雑多な街並みに飲み込まれる。


あぁ、なんて惨めだ。

3年間も遊びだったと気付けなかったのに、
その男に会っただけで心を揺さぶられるなんて。



友人に誘われて合コンだってした。
友達に男性も紹介されたりした。


でも結局、男性不信人間不信。


誰も信用なんて出来やしなかった。





「クソ金石ぃいい!!!
ぜったい、絶対幸せになってやるんだからぁああ!!」





川に向かって大声で叫んでみても、
胸のモヤモヤなんて晴れない。

むしろ、1人でそんなことをして虚しさが募るだけだった。




「あぁ、もう…なんなの…」




残っていた缶チューハイを一気に飲み干す。

くら、と視界が揺れたが、欄干に支えられた。


情けなさか、惨めさか。

涙が一筋、頬に伝って落ちた。




「…クソ…もう、…っ、なんなのよ…」




ぐい、と服の裾で涙を拭う。

泣くな、私。
泣いたら余計に惨めになる。





「Aさーん」

「!」




聞き慣れた声、見知った声。

突如耳に入ったその声に、体がびくん、と反応する。


私を見つけてパタパタと尻尾を振る侑の姿が浮かんで、
辺りを見回した。


けれども侑の姿なんてどこにも見えず、
カップルやサラリーマンが通り過ぎるだけだった。



「……は、何やってんだ、私。」




自嘲気味に笑う。

そんな偶然があるわけがない。


なんとなしに携帯を開いてみても、
そこに『宮侑』の文字は無い。





______…当然だ。






社用携帯しか教えなかったのは私だ。

社用のものは職場に置いてきてしまったから、
連絡の手段もない。



でもなんだろう、


______…どうして、




こんなにも、侑の声が聞きたいの。





12.お見通し→←10.惨め



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
738人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , MSBY
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オタク女 - ありがとうございます!私今日から二日、三日ほど用事があるのでコメントを休ませていただきます!すいません!帰ってきたら即コメントしますね!♪(^o^)/~~ (2020年11月9日 17時) (レス) id: 47328f5d91 (このIDを非表示/違反報告)
れん(プロフ) - オタク女さん» メアド登録してログイン出来たら小説作るのは出来ますよ〜!(*´˘`*) (2020年11月8日 19時) (レス) id: c0cfdfe5c5 (このIDを非表示/違反報告)
オタク女 - ですよね、、私小説の作り方知らないからなぁ(泣) (2020年11月8日 12時) (レス) id: 47328f5d91 (このIDを非表示/違反報告)
れん(プロフ) - オタク女さん» 冬桜さんおはようございます〜!ゆっくりぐだぐだの日なのにすごく早起き…!偉いですね…!シオンくん原作でもあんまり出てこないですからね〜…皆に浸透してないような気はしますよね…笑 (2020年11月8日 9時) (レス) id: c0cfdfe5c5 (このIDを非表示/違反報告)
オタク女 - おはようございます!!今日はゆっくりぐだぐだの日です!私最近シオンくんの小説あるかなーって思って探したら無かったんですよ(泣)出ているのがれんさんの作品だけでして、、シオンくんメインの小説無いかな、、、(泣) (2020年11月8日 7時) (レス) id: 47328f5d91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れん | 作成日時:2020年10月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。