検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:35,229 hit

182 ページ32

玉「ねぇ、なんで?」

宮「どうしたの?玉」

玉「なんで宮田がここなんだよー!」
 

しりとりではなかなかつかなかった決着も、じゃんけんだと一瞬で決まった。
しりとりで瞬殺だったせんちゃんは自動的に決定権は最後。余りもの(きっと雑魚寝)。
千ちゃんを除く7人でしたじゃんけんで1抜けのにかちゃんが私の部屋のベッドを選んだ。
2抜けの渉君が私の部屋の布団。
3抜けのみっくんがリビングの布団。
4抜けの太ちゃんもリビングの布団。
5抜けの宮っちがリビングのソファーを選んだ。
当たり前だけど、みんな雑魚寝を避けて少しでも寝心地のいい場所を選んでいってる気がする。
そして6抜けは私だった。
といっても、残ってるのはもう雑魚寝ポジションのみ。
どうせ寝るなら自分の部屋かなって思って、私は自分の部屋を選んだ。
これによって7抜けの玉ちゃんはとせんちゃんはリビングでの雑魚寝になった。

リビングのテーブルの位置を少しずらして、布団の準備をしているとさっきからずっと玉ちゃんがぶーぶー言ってる。
雑魚寝が嫌なのか、宮っちの寝る予定のソファーが近いからなのかよくわからない・・・

宮「じゃぁ玉。ソファーで一緒に寝るかい?」

玉「絶対いや」

北「ちょ、まじお前らそんなことして俺の上に落ちてくんなよ?」

ソファーの近くに敷いた布団に寝転がったみっくんが眉間にしわを寄せて言う。

千「ねー、がやさーん。これ布団2つくっつけない?そしたら俺も入れそうな気がするんだけど」

藤「え、やだよ。狭くなんじゃん。せっかく布団ゲットできたのにー」

北「おいおいおい、千賀さん?俺にも了承得ようとか思わないのかい?ちゃんと俺にも聞いてっ?」

千「みつは絶対だめって言うじゃん」

北「うん、そうだよ。ダメさ」

玉「ねぇ、ちょっと。うるさい。寝るから静かにして」

藤「ははっ、寝るとなったら早いな」

さっきまで宮っちとじゃれてたはずの玉ちゃんはいつの間にか目を閉じて横になっていた。

私、自分の部屋選んだけどなんだかんだこっちも楽しそうな雰囲気でいいな。
あぁ、でもなんか布団見たら一気に眠くなってきちゃった。

『じゃぁ・・・私も寝よっかな?』

二「おー!行こ行こー!」

玉「二階堂!うるさい!」

二「玉森!寝ろっ!」

玉「寝てるわ!」

横「はいはい。ニカ行くよ。じゃぁ、おやすみー」

渉君に背中を押されながらにかちゃんはリビングを出て行った。

183→←181



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , Kis-My-Ft2 , 舞祭組   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めいめみ | 作成日時:2017年1月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。