検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:35,228 hit

181 ページ31

千「ところで今日ってどうやって寝るの?」

夜ご飯を食べているとせんちゃんが言った。

『さすがに私の部屋にみんなで寝るのは無理があるから、私の部屋とリビングで分かれようかなと』

二「俺、Aの部屋ー!」

玉「俺、Aのベッドー!」

宮「いや、ベッドはAちゃんが使うでしょ」

玉「えぇー?じゃぁ仕方ないな。A、ベッド半分こでいーよ」

『いや、私はお母さんのベッドに行くから』

二「はぁあああ?!」

玉「一緒じゃないの?!」

『だって、狭いじゃん。ただでさ布団の数足りないから雑魚寝状態がいるのに・・・』

そう、さすがに7人分の布団なんて家にはなくて。
私の部屋がベッド1人、布団1人、雑魚寝1人。
リビングで布団2人、ソファー1人、雑魚寝1人。
私は親の寝室に行けばいいかななんて考えてた。

千「雑魚寝の人、なんかの罰ゲームみたい」

藤「お、いいじゃん。それ」

北「なんかゲームして、勝ったやつから寝床決めてこーぜ」

横「なんのゲームする?」

二「しりとり!なんかさ、ご飯で」

宮「あぁ。お題がご飯で?」

みんな楽しそうだなぁーってみんなを見ながらサラダをつっついていたら、「お前も参加するんだからな」ってみっくんに言われた。

『私もするの?!寝床関係ないんだけど!?』

北「リビングに雑魚寝枠1つ増やす。こういうのは公平にしないとでしょ」

『えぇー?!』

二「よっしゃ!やる気でてきたー!」

玉「いいね、頑張ろ」

宮「じゃぁ千ちゃんから時計回りにいこ」

千「オッケー。食べ物でしょ?うーん、じゃぁ・・・アボカド丼!」

『・・・・えっ?!』

藤「はいっ、終了ー!」

千「あっ!えっ!?俺今なんて言った?!」

二「じゃぁ、アボカド丼!ってw」

横「なんで丼にしたんだよw」

千「あっはは!やっば、普通に間違えた!」

北「はーい。千賀さん最下位ということで、ご飯食べながら続きを見守っててくださーい」

藤「あれ?ちょっと待って。しりとりで決着つけるのなかなか時間かかるって事今気づいたんだけど」

玉「決着つかないで朝が来ちゃうんじゃない?んふふっ」

二「アボカド丼!って言う奴がまた出てくるんじゃない?・・・ぐふふっ」

にぎやかに始まったこのしりとり。
本当に決着つかなくて、だんだんみんな飽きてきたこともあり最終的にはじゃんけんして決着をつけました。

182→←180



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , Kis-My-Ft2 , 舞祭組   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めいめみ | 作成日時:2017年1月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。