検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:38,135 hit

111 ページ11

玉「ねぇー、Aー。これ壊れてない?」

『えっ?!』

二「どこどこ?」

玉ちゃんが指さす先は玄関のドア。
家でテレビ見たりお菓子食べたりしていたら夜7時になろうとしていたので、そろそろ解散しようかと外に出ようとした時だった。
玉ちゃんが何度もドアを開けようとするけど、押しても引いても開かない。

『えっ、嘘でしょ?!』

玉ちゃんに代わって何度もドアを開けようとしたけどやっぱり開かない。
にかちゃんが試してみても同じ。

玉「電子キーだし、電気系統がいかれちゃったのかな?」

二「停電・・・じゃないしね」

『ど、どうしよう。解除の仕方わかんないっ。え、でも確かどこかに説明書みたいなの・・・』

二「A、落ち着いて。とりあえず親に連絡してみよ」

玉「はーい、じゃぁまたお邪魔しまーす」

にかちゃんに言われた通りにお父さんに連絡してみたけど繋がらない。
お母さんにも連絡入れてみたけど繋がらない。
管理会社への連絡先もわからないまま。

『はぁ…本当にごめんね。とりあえずお父さんかお母さんから連絡くるの待つしかないみたい・・・』

二「全然だいじょーぶっ!むしろもっとAの家にいられるとかラッキー」

玉「そーそー。なんならAの家に泊まりでもいい」

『いやいや、さすがにこの状況はだめだよ!閉じ込められてるんだよ!?』

玉「密室だね、やばーい」

二「いつか連絡くるから大丈夫だって!な?」

『もう、2人とも平然としすぎだよ・・』

玉「さ、とりあえずお腹を満たそうぜー」

二「お、なに?Aがご飯作る?作っちゃう?」

『えっ、私?!作るの?!・・・カップ麺でどうかな?種類はいっぱいあるよ』

二「女子の家で出てくるのがカップ麺w」

玉「宮田と変わんない・・・w」

2人が文句を言っているのを無視してキッチンに行ってお湯を沸かす。
時計の針は夜8時過ぎ。
まだお父さんとお母さんと連絡はつかない。
3人でカップ麺を食べてテレビを見て過ごす。
9時をまわった頃、ようやくスマホが鳴った。

『もしもし?!お母さん?!あのね実は・・・・うん。そうなの。うん・・・・え?うん。うん、わかった。・・・・じゃぁ今から電話してみる。うん、ありがと。仕事中なのにごめんね。・・・・うん、はーい』

二「お母さんなんて?」

『管理会社に電話してって。番号教えてもらったからかけてみるね』

112→←110



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , Kis-My-Ft2 , 舞祭組   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めいめみ | 作成日時:2016年10月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。