検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:74,205 hit

16 ページ16

1限目の現代文の準備をしていると、ふと疑問が浮かんだ。
2限目の体育、そういえば更衣室ってどこだろ・・・聞くの忘れてた・・・。
隣でスマホをいじっていたニカちゃんに聞いてみた。

二「更衣室・・・?あ、体育館の中にある!2つあるんだけど、共学になるから1つを女子更衣室にするって聞いたことあるわ。体育館の場所わかる?」

『そっか、体育館は昨日渉君に教えてもらったから大丈夫!ありがとう』

二「まぁー俺らっていうかほぼみんな教室で着替えてるんだけどね。ほら、男しかいなかったじゃん?更衣室なんて使うやつ逆にいんのかなー?」

『そうなんだ!確かに体育館までわざわざ移動するの面倒だよね』

二「そーそー。体育館でするならいいけど、今日みたいに外でするのが多いからさ」

1限の終わりのチャイムが鳴って先生が教室を後にした。
私もジャージを持って急いで教室を出る。
移動と着替える時間を考えるとダラダラしている時間はなさそう。

体育館に着くと入ってすぐのところに更衣室と書かれたドアがあるのが分かった。
この広い体育館に1人でいるのはなんだか落ち着かない。
ささっと着替えてしまおうと思って、女子更衣室と書かれた方のドアを開けた。
窓がないからうす暗い。
ドアを閉めて電気をつけてみたものの、蛍光灯はついたり消えたり。
ホラー映画に出てきそうな電気のつき方がちょっと気味悪い。
怖さを紛らわすために鼻歌を歌いながら、ふと壁の方を見ると1枚の張り紙があった。
赤い字で【ドアは閉めないこと!】
そしてその下に黒い文字で【※故障中。中から開けられません】

『・・・・は?』

まさかと思ってドアを開けてみるけど、張り紙に書かれた通り開かない。

『す、すみませーーーーんっ!!誰かいませんかぁーー!!』

何度も大きな声で叫びながらドアを叩くけど反応なし。
更衣室使ってる人いないって言ってたもんな・・・どうしよう・・・

『あ、スマホ!・・・・は教室・・・はぁ』

どうすることも出来なくなってその場に崩れ落ちた。
2限目のチャイムだけが静かな空間に鳴り響き、ますます不気味に感じる。
蛍光灯の感じや閉鎖されて物音ひとつしないこの空間。校舎から離れていて気付かれにくい場所。
ホラーが大の苦手な私にとっては地獄としか言いようがなかった。

『あぁ、もう最悪。泣きそ・・・どうしよう』

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , Kis-My-Ft2 , 舞祭組   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MEI - あずたこさん» ありがとうございます!そう言ってもらえると嬉しいです!文章力はないですが最後まで必ず書きますのでぜひ読んでやってください(^^) (2016年7月19日 18時) (レス) id: 1f2883c8a0 (このIDを非表示/違反報告)
あずたこ - 面白いです!更新頑張ってください! (2016年7月18日 9時) (レス) id: 4d4c739171 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めいめみ | 作成日時:2016年7月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。