検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:66,013 hit

@執事_25 ページ25

*


車に乗って行く程遠い訳では無いので
とぼとぼと歩いても20分ぐらいで着く。

早く来過ぎたのか人が居ない。
せいぜい、先生の車が数台あるぐらいだろうか。

薄暗い校舎の中に入り、図書館へ向かう。

昨日、玉森君が



「この鍵で図書館の鍵も開くからー。」



って言ってた気がする。

その言葉を信じて、鍵を差し込み左に回す。


おぉー、開いたーっ。


ガラガラと戸を開けて中に入る。

本が高くまで並べられている図書館は
今まで歩いてきた廊下よりも暗い。

宮田君が横に動かしていた本棚の前に立つ。


よし、開けるか。


本棚に手をかけて横に動かす。
女の私でも少し力をいれたらするすると横に動いた。

鍵を開けようと、差し込み、左に回す。



…ん、あれ? 開いてる?

誰か居るってこと?


恐る恐る中に入ると、コーヒーの良い匂い。

くんくんと匂いながら行くと、



「あれ、A?」

「え、宏にい?」

「玉かと思ったらAか。 鍵、貰ったの?」

「あ、うん。」



優雅にコーヒーなんか飲んで
ソファに座り、本を読んでる宏にい。



「宏にい、コーヒーなんか飲むっけ?」

「俺だって飲むし、」




笑いながら手招きしてくる。



「ここ、座れば?」



そう言って、ぽんぽんと自分の隣をさしてくる。
言われた通り、ぼふっと横に座った。



「今日はすんげー早いじゃん。 どうしたの?」

「目、覚めたから。」

「…Aらしくて宜しい。」



うんうんと頷く宏にい。

手元を見ると、知らない間に本は閉じられていた。



「宏にいこそ何でここに?」

「俺は毎朝ここにいるよ?
残業の時は泊まったりすることもあるかな。」

「そうなんだ、」



意外な事実。
この部屋ならできそうだけど。



「暇なときはここに来たら?
どうせ、数学以外は全部できるんだろ?」

「…何で、数学苦手なの知ってるの!?」

「当たり前だろ。
転入する時にテストの結果とかも送られてくるし。

…Aの母さんにも言われてるし。」



…ん? 母さん?

おかしいでしょ。


*

@執事_26→←@執事_24


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:藤ヶ谷太輔 , Kis-My-Ft2 , 執事   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん。(プロフ) - 雅さん» 初めまして。 コメントありがとうございます。 執事がキスマイだったらいいのに、と思って書いてます。 更新頑張ります。(・ω・´) (2015年1月20日 19時) (レス) id: 622502b1e0 (このIDを非表示/違反報告)
- こんにちは。はじめまして。作品読ませていただきました。私はガヤ担で執事の藤ヶ谷くんが本当にいたらいいのに。と思いながら楽しませていただきました。更新、頑張って下さい!楽しみにしてます!! (2015年1月17日 19時) (レス) id: dbbb176527 (このIDを非表示/違反報告)
みかん。(プロフ) - りまさん» すいませーん。(・ω・) (2014年11月24日 21時) (レス) id: 622502b1e0 (このIDを非表示/違反報告)
りま(プロフ) - みかん。さん» さりげなくラボンネタぶっこむなしww (2014年11月22日 20時) (レス) id: dfdc2e98fd (このIDを非表示/違反報告)
みかん。(プロフ) - りまさん» うるせえ、更新したし。(・ω・) (2014年11月22日 19時) (レス) id: 622502b1e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかん。 | 作成日時:2014年7月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。