検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:255,616 hit

伝わらない思い ht ページ30

犬猿の仲という言葉をご存知だろうか。

喧嘩するほど仲が良い、それは心理学的に立証されていたりもする

だからと言って、たかが心理学だ。それが現実にそぐわない事もあるだろう

私達がその実例なのだ

「ねぇ、ひとらん」

「うるさい、A。静かに出来ないの?」

その言葉に血が上る

生憎私は短気で、言われたら言い返すしか脳のない女だ。


「はぁ!?さっきまで静かに待ってたじゃんか!何その言い草、私だけが悪いみたいに言いやがって!」

「そーだよ、Aが悪い。Aが俺の畑荒らしたからでしょ。」

今ひとらんは畑を永遠と耕している

その光景を改めて見てうぐっと声をあげる

ただ、私の事を見直して欲しかったから、畑の仕事を手伝って良い所を見せたかっただけなのに

私が不器用な為に畑を荒らしてしまった

だが私が全て悪いとは言えない、元凶はひとらんにあるからだ

「その前にひとらんだって、私の事馬鹿にしてきたじゃんか!それが悪いの!」

「本当の事でしょ、それの何が悪いの。」

確かに本当の事なのかもしれない

私には好きな人がいて、その人とお前は結ばれないとひとらんは言うのだ

そうかもしれないけれど、淡い期待くらいしたっていいじゃないか

私はひとらんが好きだ。本人に言うのも恥ずかしいので言えていないのだが、好いているか相手はいると伝えてある

その時からひとらんは喧嘩腰で話すようになったのだ、それまでは普通に仲良くしてくれたのに

悲しい、その一言に尽きる。私は仲良くしたいのに…

恋なんて叶わなくていいから、またひとらんと仲の良い頃に戻りたい…

最近はそんな事も思うようになった

気に障るからどっか行っててと言われてしまったので、城下町をブラブラと徘徊する

何もする事ないし、甘味屋にでもいって一息つこう。

そう思った私は近場の甘味屋に入った、最近できたばっかりのお店らしい。そのせいか、たくさんの人で溢れていた

人混みをあまり好まない私としては、この店は駄目。

すっと扉を開け店から出ようとする

「お、Aじゃないか。」

聞き慣れた声に慌てて振り向く、振り向いた先には我らの総統、グルッペンがいた。

もぐもぐと甘い匂いを漂わせながら、私の方へと歩いてくる

「お前も一つどうだ?」

とたくさんの甘味がのせられている皿を、ずいっと私の方に差し出してきた

私の好きな甘い甘い食べ物…

人混みは嫌だけれど誘惑に負けてしまい、グルッペンとお茶会をする事にした

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
383人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うぉっしゅ蜜柑(プロフ) - ウケさん» コメントありがとうございます(´ー`)褒めて頂き、嬉しい限りです!更新頑張らせて頂きます! (2017年7月3日 21時) (レス) id: eaa142400f (このIDを非表示/違反報告)
ウケ - いつも更新楽しみにしてます!どの話も素敵で・・・更新頑張って下さい! (2017年7月3日 18時) (レス) id: 8c0ab5ece7 (このIDを非表示/違反報告)
うぉっしゅ蜜柑(プロフ) - たかちんさん» コメントありがとうございます(´ー`)応援して下さっているなんて感謝感激です!今後とも精進するので、よろしくお願いします! (2017年6月12日 17時) (レス) id: eaa142400f (このIDを非表示/違反報告)
たかちん(プロフ) - いつも応援してます!更新楽しみに待ってました(^o^)トントンの小説わくわくしながら待ってます!! (2017年6月12日 16時) (レス) id: d1b7bc89b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うぉっしゅ蜜柑 | 作成日時:2017年5月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。