検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:11,163 hit

45 ページ45

「まぁ、ほんまは好き以上やねんけどな。」

「好き以上?」

「ブッ!そんなん真面目に聞き返さんといて!」

「え?」

「でも、俺の大事な人にとってもかけがえのない人やからなぁ。」

「大事な人?」

「とりあえず我慢する。我慢出来るってことは、あいつの方が気持ちが上なんかもしれんし。」

「あの、先生?」

「ね、丸山さん。友達なんやし、マルって呼んでもいい?」

「それはもちろん!」

「じゃあ、俺のことも名前で呼んで?」

「いや、先生のことそんなん…」

「友達やん。」

「え〜…いいんですか?」

「ん!下の名前で!」

「章大さん。」

「…それはヤバい。」

「あ!ごめんなさい。変ですか?」

「あ、いや、ちょっとドキッとするから、もうちょい気楽な感じで。」

「ん〜、じゃあ章ちゃん…とか?」

「はい、それ!!決定!もっかい言うてみて。」

「章ちゃん。」

「マルと章ちゃん。ええやん!」

「ふふ。じゃあよろしくね、章ちゃん。」

「グッ…。マル、かわいい。」

「…おっさんですけど。」

週末のルーティーン。繁盛期以外は大体毎週ここにいる。ほんとは今日、大倉さんと出来上がった物を見に行く予定やったけど、なんと土日を含めた一週間の出張。

「先方の都合がここしかないって言われて。ほんまに申し訳ないんですけど、是非見ておきたいものなんで行ってきます。あ!でもなんかあったら連絡してくださいよ!」

慌ただしく連絡をもらい、少し残念な気持ちにもなったけど、じゃあ新たな作品をということでいつものように教室にいる。

「いい作品になってるで。持ってこようかと思ったけど、大倉がマルと一緒に見たいからあかんって。」

「楽しみ!」

「マルもなんかちょっと展覧会に出してみるか。」

「え!」

「弟子たちの展覧会があるから、その時に。」

「えー!!い、いいんですか?」

「もちろん。ビシビシ鍛えるでぇ!」

「やったー!お願いします!」

楽しみが出来た。自分なりに頑張ってみよう。大倉さんにも報告しないと!あ…出張か…。仕事やのに連絡なんて出来ひんな。

週明け。いつもと変わらない週の始まり。でもなんとなく元気が出ない。なんやろ…

「お前、何をぼーっとしとんねん。」

「え?全然そんなことないけど?」

「は?俺が今、何回お前に呼びかけたと思ってんねん。」

「へ…そうなん?」

「おう。なんや悩み事か?」

「え?…ん〜…別に。」

46→←44



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:丸山隆平 , 倉丸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:orange | 作成日時:2022年12月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。