検索窓
今日:17 hit、昨日:8 hit、合計:61,809 hit

ページ14

「あ、寝てる」

話の途中で急に黙りこんだ帝統くんは、気持ち良さそうに寝息をたてていた。
私と幻太郎が帝統くんを見ていると、彼は崩れ落ちるように床に倒れた。

「んー……あづい……」

と寝言を言う帝統くんのコートを脱がすと、帝統くんはわりぃ、と、うわ言のように呟いた。

「……元気も出たことですし、仕事をしてきます」

私の頭を撫でて幻太郎は居間を出た。
静まり返る居間。一気に暇になってしまった。

「帝統くーん」

呼び掛けても返事は返ってこない。

ちょっとだけ顰め面をして、私は帝統くんのコートを手にした。もうこれを畳むくらいしかすることがない。

「うわ、大きいな……」

ファーをもふもふと触って遊んでいたら思ったよりも羽が散ったのでやめた。

大人しく畳むことに専念していると、視界の端に何かが映った。

「これ、どこかで……」

円に十文字の星形。
帝統くんのコートに描かれている模様だ。

「あっ!!」

慌てて口を抑える。ものすごい大きな声を出してしまった。焦って帝統くんをちらりと見たが、彼が起きる様子は全く無かった。

これは、幻太郎の袴にもあった模様だ。
さっき抱きしめられたときにまじまじと見ていたのだから間違いない。

ということは、お揃い……?
故意か偶然かは分からないが、とにもかくにも、幻太郎と帝統くんにはお揃いのモノがある。

良いな、お揃い。
私も何か幻太郎とお揃いの物を身につけたい。どうせなら、世界に一つだけのデザインで……

この私のお願いを聞いてくれそうな人は一人しか思い付かない。私は先程貰ったばかりの名刺を取り出した。

「幻太郎は私のだからね」

帝統くんの頬をつつきながら宣戦布告をして、私は携帯を手にした。






『もしもし。……乱数さんですか?』

【normal】フレンドト協力プレイヲセヨ→←・


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

弥生(プロフ) - らむさん» すみません!ありがとうございます!直しました! (2019年3月19日 20時) (レス) id: c470da6ec6 (このIDを非表示/違反報告)
らむ(プロフ) - 今日投稿された・が、名前として変換されてませんでしたよ!←わかりにくかったらすみません! (2019年3月19日 19時) (レス) id: cbd03db035 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弥生 | 作成日時:2019年3月15日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。