検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:97,534 hit

139 ページ39

Aside


突然の邂逅から日を空けずして、別のことに頭を使おうと朝から晩まで任務を詰め込んでいた。
事情を知っている人には“破談資金があと少しで稼ぎ終わるから”と告げて。
七海や家入さん、伊地知にまで休息を勧められるけれど、今自分の時間を作ってしまったら呪術師(この場所)に戻って来れなくなる気がしていた。
立ち止まったら、多分転ける。

そう必死になっていた時のこと。



「君のお母さん手術したって言ってたけど、体調どうなの」



向かい合ってトーストを齧り付く婚約者が不意に言葉を投げかけてきた。相変わらず寒色を纏って私を捕えるその目は、最近少し柔らかくなったように感じる。何の心境の変化かは分からないけれど、お互いの空気も以前ほど張り詰めていない。
先日父と交わしたメッセージの記憶を呼び戻し、ホットミルクを一口飲んだ。



「まだ安定はしていないらしいです。私もここのところ忙しくて術後1度も会えていないですが」
「そうなんだ。じゃあ今日の夜会いに行かない?」



予想だにしていなかった提案に、左手の食パンが転げ落ちた。奇跡的にお皿に落ちたそれを確認して、私は今夜の予定を頭に浮かべた。幸か不幸か、今日に限って定時後のスケジュールは真っ白。まあ彼の場合それを知っての上での提案なのだろうが。



「急ですね」
「今から行こうって転居初日に言い出したのは誰だったっけな」
「…あ、れは」
「しかも僕の術式頼みの案だったし」



ぐうの音も出ない。強引に連れ出して蒼使わせた私がまだ10時間ほど先の予定にケチつけるなんて。
素直に過去の言動を謝ろうとすると、「今はそれを責めたい訳じゃないよ」と本題に戻される。



「単純に心配なんだよ。このままだと僕のお義母さんになりそうだし、一応治療費肩代わりしたの僕の家だし」
「前者はどうにかするつもりですけど、ご心配おかけしてすみません」



申し訳なくなって素直に謝ると、五条さんは僅かに眉尻を下げた。これは機嫌が悪くなった時の癖。あれ、私、何かまずいことでも言っただろうか。
でも、もそりとパンに再び齧りつきながら顔色を伺う頃にはそれも無くなっていて、益々心境が分からない。



「まっそれは僕がしたくてしてるんだからいいんだけどさ。で、返事は?」
「え?あ、はい…分かりました」
「じゃあ17時に職員室ね」



遅刻しないでね、という言葉をそのまま返してやろうと思ったのは言うまでもない。


140→←138



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
555人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夏油傑   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユシュケ(ユコ)(プロフ) - まめさん» ありがとうございます〜!すごくすごく久しぶりにまた更新しましたのでまた読んでやってください✩ (2022年12月20日 1時) (レス) @page48 id: cf63eb9bb2 (このIDを非表示/違反報告)
まめ(プロフ) - ずっとずっと待ってました!すごくすごく久しぶりに開いたら通知が来ていたので嬉しすぎました泣また頑張ってください!応援してますー! (2022年9月25日 21時) (レス) @page47 id: 3de5d823fb (このIDを非表示/違反報告)
ユシュケ(ユコ)(プロフ) - 妃さん» こちらこそありがとうございます!!時間が経ってしまいましたがまた読んでいただけると嬉しいです♡ (2022年9月4日 1時) (レス) id: cf63eb9bb2 (このIDを非表示/違反報告)
ユシュケ(ユコ)(プロフ) - chiaki0708さん» オリジナル要素多すぎて読みにくいかな…?と思っていたのでそれを聞けて嬉しいです!すこ~しずつまた更新していくのでよろしくお願いします! (2022年9月4日 1時) (レス) id: cf63eb9bb2 (このIDを非表示/違反報告)
ユシュケ(ユコ)(プロフ) - はるきちさん» ありがとうございます!ちょこちょこ再稼働し始めたのでまたよろしくお願いします…!! (2022年9月4日 1時) (レス) @page47 id: cf63eb9bb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/oorsayui/  
作成日時:2021年3月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。